MY FIRST MEET
WITH TRITON

#1
TRIATHLETE
トライアスリート
細田 雄一YUICHI HOSODA

15年以上日本代表の第一人者として活躍し、
日本やアジアの大会で20勝以上の優勝を達成

さまざまな道をゴールまで走り切るトライアスロン。過酷なレースに取り組む細田さんにトライトンと競技の共通点を語っていただきました。

MOVIE

想像以上の大きさ。テールゲートのダンパーもGOOD!

かっこいいですね。近づくとフロントが想像以上に大きくて、ホイールもでかいですね。高さもありますけど、ステップもついていてスゴい。荷台は広いし、深さがある。テールゲート、なんか軽いと思ったら、ダンパーじゃないですか?これはスゴい。テールゲートに座ってもいいですか?うわあ、これは欲しい!最高ですね!!

※テールゲートアシストはディーラーオプションであり、2024年夏以降発売予定です。

見た目、荷室、運転席、ステアリングすべて100点!

ドアの閉まる音がいい音!ステップの高さも完璧で、本当に乗りやすい。見た目も荷室も最高だし、運転席に入っても最高!そして、ステアリングを握っても最高!もうすべて100点ですね。欲しくなりました。

エンジンの力強さと静かさ

視界に高さがあるから運転しやすいですね。車体が重いので下りからのブレーキが最後グーッとなるのかなと思ったのですが、すごくしっかり止まる。そして外と中で音が全然違う。……静か。エンジン音もゼロスタートからの上りなのにもかかわらずブーンて音がしないですよね。余力を感じます。だからもっともっと激しい道に行けるんだろうなという感じがしますね。

アクセルの反応の良さと加速力から感じられる余力

アクセルを一踏みした感じが軽かったです。そんなにアクセルペダルを踏まなくても、グンといきました。ギアもすぐに2速に入るってことは余力があるんだなと思いましたね。私も自転車競技をやっているのでわかりますが、次のギアに入れるまでスピード乗せないといけないんですけど、トライトンは1速目の加速が良かったです。

試乗をして、トライトンの加速の良さを語る細田さん

岩場や泥道など過酷な道も走りたくなる4WDモード

トライトンで岩場とかも走ってみたいですね。このサスペンションの柔らかさと4WDモードがあるので、試乗の最後の登りも4WDモードにすると押されているような感じではなく、引っ張り上げてくれてるような走り心地に変わったので、凄く走りがいいんだろうなと思いました。デフロックが付いているので、泥道などで埋まってしまっても抜け出せるんだろうなと感じました。

トライトンの試乗を終えて、走ってみたい場所を語る細田さん

トライアスリートのようにゴールまでしっかり走り抜けられるクルマ

私もトライアスロンでゴールに向かっていくまでの間に、色んな辛いことを感じる時もあります。「苦しいな」とか「行けないかも」と思う時があるんですけど、そこを乗り越えていくのがトライアスロンでもあるので。このトライトンはきっと長い時間、いろんな道を走ってもしっかりとゴールまでトライアスリートのように走りきることができるんだろうなって感触を得ましたね。

OTHER ARTICLE

#2
PROFESSIONAL FREE CLIMBER
プロフリークライマー
野口 啓代AKIYO NOGUCHI
VIEW MORE
#3
BMX RIDER
BMXライダー
内野 洋平YOHEI UCHINO
VIEW MORE