MY FIRST MEET
WITH TRITON
2008年の世界タイトル獲得以降、
通算11度にわたり世界タイトルを獲得
BMX競技とクルマの共通したこだわりとして、「ファッション性」を挙げた内野さん。試乗を通してデザインだけでなく走りや操作性などの魅力も語っていただきました。
1つ1つのパーツはもちろん、全体のバランスがお気に入り
かなりかっこいいですし、欲しいです。これはやばいと思いますよ。正直、僕はクルマが大好きなんですが、トライトンはだいぶ自信があるんじゃないですか?三菱自動車さん!
トライトンのエクステリアを見回して、ベタ褒めする内野さん
まず、僕にとってはクルマの顔がかなり重要なんですが、その中でもグリルとかはすごく重要ですし、ヘッドライトのデザインも好きですね。僕はこの色味のクルマは実際に乗ったことはないですし、明るい色のクルマはあまり乗らないんですけど、この色味だからこそトライトンのボディラインが分かりやすく出てますよね。100点です!顔も、後ろも、横もよし。そして、フェンダーもよし。 1つ1つがいいのはもちろんなんですけど、全体のバランスがとてもいいと思いました。
ステアリングのグリップ感とシートのホールド感がGOOD!
このドアの閉まり方がいいですよね。結構重要だと思ってます。一番刺さったポイントは何個かありますけど、スポーツカーと答えてもおかしくないぐらいのステアリングのグリップ感とシートのホールド感。そこは驚きました。本当に早く運転してみたいですね。
三菱自動車が培ってきた安定感のある4WD性能を体験!
本当にステアリングが軽くて、思っているよりも小回りが効きますね。昔パジェロに乗っていたので、三菱自動車さんの4WD性能はわかっているつもりなんですけど、トライトンも安定感がありますよね。駐車してみてもいいですか?マルチアラウンドモニターが付いていれば、駐車も楽ですね。
自由なファッション性も体現できる、テンションを上げてくれるクルマ
トライトンで仲間達とツアーをしたいですね。BMXの自転車や荷物とかをたくさん載せて、映像を撮りながら全国を周ったりするんですけど、そういうところにみんなで行きたいです。BMXに乗るときは、服装とかも自由なので、ファッション性っていうのはすごく大事です。一番格好いいっていうことは本当に自分がこだわってるところでクルマも同じように選んでいますね。色々な機能性は大事ですが、やはり見た目がすごく重要だなとは思います。
BMXとクルマ選びで共通したこだわりを語っている内野さん
僕の場合は自転車を持って移動なので、どこの現場に行くにもやっぱりクルマが必要なんですよ。だからもう本当にクルマが相棒です。僕は2度見するようなクルマにしか乗らないので、トライトンはそういうテンションを上げてくれるクルマだと思いました。