アウトランダーPHEV充電リッドロックアクチュエーター保証期間延長について

ご愛用いただいておりますアウトランダーPHEVについて、下記内容の保証期間延長を実施いたします。(2019年2月22日)

内容 充電リッドロックアクチュエーターのボデーとケースを接合している超音波溶着が一部剥がれ、この状態で継続使用すると溶着部が破損しケースが脱落することでギアが落下し、ロッドが突出した状態で動かなくなるため、充電リッドが開かなくなります。このため、当該事象については、下記のとおり保証期間を延長いたします。
三菱自動車販売会社で点検の結果、当該事象と確認された場合は、充電リッドロックアクチュエーターを補修用部品と交換(無償)させていただきます。
保証期間

【従来の保証期間】
新車を登録した日から3年間とする。
ただし、その期間内でも走行距離が60,000kmまでとする。

【変更後の保証期間】
新車を登録した日から9年以内(走行距離無制限)とする。

お客さまへのお願い ご愛用の皆様には誠に申し訳ございませんが、上記内容のような事象が発生した際は、最寄りの三菱自動車販売会社にお申し付けいただき、点検・修理をお受けいただきますようお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら、最寄りの販売会社へお問い合わせください。
車名 型式 通称名 保証延長対象車の
車台番号の範囲及び製作期間
三菱 DLA –GG2W アウトランダーPHEV GG2W-0100101 ~ GG2W-0306489
平成26年5月15日 ~ 平成27年10月21日

注意  対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。また、新車を登録した日は、メンテナンスノートの保証書でご確認いただけます。(目安として、車検証の初度登録年月で新車を登録した年月を確認できます。)

アウトランダーPHEV充電リッドロックアクチュエーター保証期間延長について