スペック

  • HYBRID MX
    2WD
  • HYBRID MZ
    2WD
  • HYBRID MZ
    全方位カメラパッケージ 2WD
  • HYBRID MZ
    全方位カメラ付ナビパッケージ 2WD
  • CUSTOM HYBRID MV
    全方位カメラパッケージ 2WD
  • CUSTOM HYBRID MV
    全方位カメラ付ナビパッケージ 2WD
  • HYBRID MZ
    全方位カメラパッケージ 4WD
  • HYBRID MZ
    全方位カメラ付ナビパッケージ 4WD
  • CUSTOM HYBRID MV
    全方位カメラパッケージ 4WD
  • CUSTOM HYBRID MV
    全方位カメラ付ナビパッケージ 4WD
  • HYBRID MX
    2WD
  • HYBRID MZ
    2WD
  • HYBRID MZ
    全方位カメラパッケージ 2WD
  • HYBRID MZ
    全方位カメラ付ナビパッケージ 2WD
  • CUSTOM HYBRID MV
    全方位カメラパッケージ 2WD
  • CUSTOM HYBRID MV
    全方位カメラ付ナビパッケージ 2WD
  • HYBRID MZ
    全方位カメラパッケージ 4WD
  • HYBRID MZ
    全方位カメラ付ナビパッケージ 4WD
  • CUSTOM HYBRID MV
    全方位カメラパッケージ 4WD
  • CUSTOM HYBRID MV
    全方位カメラ付ナビパッケージ 4WD
  • HYBRID MX
    2WD
  • HYBRID MZ
    2WD
  • HYBRID MZ
    全方位カメラパッケージ 2WD
  • HYBRID MZ
    全方位カメラ付ナビパッケージ 2WD
  • CUSTOM HYBRID MV
    全方位カメラパッケージ 2WD
  • CUSTOM HYBRID MV
    全方位カメラ付ナビパッケージ 2WD
  • HYBRID MZ
    全方位カメラパッケージ 4WD
  • HYBRID MZ
    全方位カメラ付ナビパッケージ 4WD
  • CUSTOM HYBRID MV
    全方位カメラパッケージ 4WD
  • CUSTOM HYBRID MV
    全方位カメラ付ナビパッケージ 4WD

主要諸元

車名・型式 三菱・5AA-MB37S
駆動方式 2WD 2WD〈4WD〉
類別 CVT
MBXBJ MBZBJ MBZBJM〈MBZPJM〉 MBZBJN〈MBZPJN〉 MSVBJRM〈MSVPJRM〉 MSVBJRN〈MSVPJRN〉
HYBRID MX HYBRID MZ HYBRID MZ
全方位カメラパッケージ
HYBRID MZ
全方位カメラ付ナビパッケージ
CUSTOM HYBRID MV
全方位カメラパッケージ
CUSTOM HYBRID MV
全方位カメラ付ナビパッケージ
車名・型式
三菱・5AA-MB37S
駆動方式
2WD 2WD 2WD 2WD 2WD 2WD 4WD 4WD 4WD 4WD
類別
CVT
MBXBJ MBZBJ MBZBJM MBZBJN MSVBJRM MSVBJRN MBZPJM MBZPJN MSVPJRM MSVPJRN
HYBRID MX HYBRID MZ HYBRID MZ
全方位カメラパッケージ
HYBRID MZ
全方位カメラ付ナビパッケージ
CUSTOM HYBRID MV
全方位カメラパッケージ
CUSTOM HYBRID MV
全方位カメラ付ナビパッケージ
HYBRID MZ
全方位カメラパッケージ
HYBRID MZ
全方位カメラ付ナビパッケージ
CUSTOM HYBRID MV
全方位カメラパッケージ
CUSTOM HYBRID MV
全方位カメラ付ナビパッケージ

寸法・重量

全長/全幅/全高(mm) 3,790/1,645/1,745*1
ホイールベース(mm) 2,480
トレッド 前/後(mm) 1,435/1,440〈1,430〉
最低地上高*2(mm) 140
室内長*2(mm) 2,500
室内幅*2(mm) 1,420
室内高*2(mm) 1,365
車両重量(kg) 1,000〈1,040〉
乗車定員 (名) 5
全長/全幅/全高(mm)
3,790/1,645/1,745*1
ホイールベース(mm)
2,480
トレッド 前/後(mm)
1,435/1,440 1,435/1,440 1,435/1,440 1,435/1,440 1,435/1,440 1,435/1,440 1,435/1,430 1,435/1,430 1,435/1,430 1,435/1,430
最低地上高*2(mm)
140
室内長*2
2,500
室内幅*2
1,420
室内高*2
1,365
車両重量(kg)
1,000 1,000 1,000 1,000 1,000 1,000 1,040 1,040 1,040 1,040
乗車定員(名)
5

性能

最小回転半径(m) 4.8
燃料消費率
(国土交通省審査値)*3(km/L)
22.4〈21.8〉
燃料消費率 (国土交通省審査値)*3*4 WLTCモード (km/L) 19.6〈18.4〉
市街地モード (km/L) 16.2〈15.3〉
郊外モード (km/L) 20.2〈18.9〉
高速道路モード (km/L) 21.1〈19.8〉
主要燃費向上対策 ハイブリッドシステム、充電制御付アイドリングストップ装置、 可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、ロックアップ機構付トルクコンバーター、自動無段変速機
最小回転半径(m)
4.8
燃料消費率

国土交通省審査値)*3
(km/L)
22.4 22.4 22.4 22.4 22.4 22.4 21.8 21.8 21.8 21.8
燃料消費率

(国土交通省審査値)*3*4
WLTCモード(km/L)
19.6 19.6 19.6 19.6 19.6 19.6 18.4 18.4 18.4 18.4
燃料消費率

(国土交通省審査値)*3*4
市街地モード(km/L)
16.2 16.2 16.2 16.2 16.2 16.2 15.3 15.3 15.3 15.3
燃料消費率

(国土交通省審査値)*3*4
郊外モード(km/L)
20.2 20.2 20.2 20.2 20.2 20.2 18.9 18.9 18.9 18.9
燃料消費率

(国土交通省審査値)*3*4
高速道路モード(km/L)
21.1 21.1 21.1 21.1 21.1 21.1 19.8 19.8 19.8 19.8
主要燃費向上対策
ハイブリッドシステム、充電制御付アイドリングストップ装置、 可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、ロックアップ機構付トルクコンバーター、自動無段変速機

エンジン

型式 K12C
弁機構・気筒数 DOHC16バルブVVT・4気筒
内径×行程(mm) 73.0×74.2
総排気量 (L) 1.242
圧縮比 12.5
最高出力「ネット」(kW[PS]/rpm) 67 [91]/6,000
最大トルク「ネット」(N・m[kgf・m]/rpm) 118[12.0] / 4,400
燃料供給装置 EPI (電子制御燃料噴射)
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
タンク容量(L) 32〈30〉
型式
K12C
弁機構・気筒数
DOHC16バルブVVT・4気筒
内径×行程(mm)
73.0×74.2
総排気量(L)
1.242
圧縮比
12.5
最高出力「ネット」(kW[PS]/rpm)
67 [91]/6,000
最大トルク「ネット」(N・m[kgf・m]/rpm)
118[12.0] / 4,400
燃料供給装置
EPI (電子制御燃料噴射)
使用燃料
無鉛レギュラーガソリン
タンク容量 (L)
32 32 32 32 32 32 30 30 30 30

モーター

型式 WA05A
最高出力(kW[PS]/rpm) 2.3 [3.1]/1,000
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm) 50[5.1]/100
種類 直流同期電動機
型式
WA05A
最高出力 (kW[PS]/rpm)
2.3 [3.1]/1,000
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm)
50[5.1]/100
種類
直流同期電動機

動力用主電池

種類 リチウムイオン電池
個数 5
容量 (Ah) 3
種類
リチウムイオン電池
個数
5
容量(Ah)
3

動力伝達装置

変速比 前進 4.007~0.550(LOW 4.007~1.001、HIGH 2.200~0.550)
後退 3.771
最終減速比 3.757
変速比
前進
4.007~0.550(LOW 4.007~1.001、HIGH 2.200~0.550)
変速比
後退
3.771
最終減速比
3.757

走行装置

ステアリング形式 ラック&ピニオン
サスペンション形式 前/後 マクファーソンストラット式コイルスプリング/トーションビーム式コイルスプリング〈アイソレーテッド・トレーリング・リンク式コイルスプリング〉
主ブレーキ形式 前/後 ベンチレーテッドディスク/リーディングトレーリング
タイヤ 165/65R15 81S
ステアリング形式
ラック&ピニオン
サスペンション形式
前/後
マクファーソンストラット式コイルスプリング/トーションビーム式コイルスプリング〈アイソレーテッド・トレーリング・リンク式コイルスプリング〉
主ブレーキ形式
前/後
ベンチレーテッドディスク/リーディングトレーリング
タイヤ
165/65R15 81S
  • ※〈  〉内は4WDの数値です。
  • ●仕様変更は発表なく実施することがあります。なお、本仕様は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値です。
  1. *1
    全高はルーフアンテナを折りたたんだ際の数値です。
  2. *2
    参考値
  3. *3
    燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法 (急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  4. *4
    WLTCモード: 市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
  • ●kW(キロワット)、N・m (ニュートンメートル)はSI (国際単位系)に準拠した表示です。
  • ●製造事業者 : スズキ株式会社

スペック表