スペック
環境仕様
| 駆動方式 | 2WD | 4WD | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 類別 | HYBRID MX |
HYBRID MZ 全方位カメラ付 ナビパッケージ |
CUSTOM HYBRID MV |
CUSTOM HYBRID MV 全方位カメラ付 ナビパッケージ |
HYBRID MX |
HYBRID MZ 全方位カメラ付 ナビパッケージ |
CUSTOM HYBRID MV 全方位カメラ付 ナビパッケージ |
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| 車両仕様 | 車名・型式 | 三菱・5AA-MBD7S | |||||||
| 類別型式 | MBXB | MBZBN | MSVB | MSVBN | MBXP | MBZPN | MSVPN | ||
| エンジン型式 | Z12E | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 総排気量(L) | 1.197 | ||||||||
| 排出ガス | 適合規制または適合基準 | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル | |||||||
| 規制値または基準値(WLTCモード走行) | NOx(g/km) | 0.025 | |||||||
| NMHC(g/km) | 0.05 | ||||||||
| CO(g/km) | 1.15 | ||||||||
| 燃料消費率 | 主要燃費向上対策 | ハイブリッドシステム、充電制御付アイドリングストップ装置、可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、自動無段変速機 | |||||||
![]() |
燃費(国土交通省審査値)*1(km/L) | 25.6 | 24.9 | ||||||
| CO2排出量(燃費換算)(g/km) | 91 | 93 | |||||||
![]() (国土交通省審査値) *1*2 |
WLTCモード(km/L) | 22.0 | 20.7 | ||||||
| 市街地モード(km/L) | 19.3 | 18.0 | |||||||
| 郊外モード(km/L) | 22.6 | 21.2 | |||||||
| 高速道路モード(km/L) | 23.0 | 21.8 | |||||||
| CO2排出量 WLTCモード(燃費換算)(g/km) | 106 | 112 | |||||||
| 参考 2030年度燃費基準 | 80% | 75% | |||||||
| 温室効果ガス | HFO-1234yf[GWP値:1]*3 エアコン冷媒の使用量(g) |
360 | |||||||
| 車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下) | ||||||||
| 適合騒音規制レベル | 平成28年騒音規制に適合 加速走行騒音規制値:68dB(M1A3A) | ||||||||
| 環境負荷物質削減 | 鉛*5 | 自工会2006年目標達成(1996年時点の1/10以下) | |||||||
| 水銀*6 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | ||||||||
| カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | ||||||||
| 六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | ||||||||
| リサイクル関係 | リサイクルしやすい材料を使用した部品 | インストルメントパネル、ピラートリム、ドアトリム、バンパー(フロント、リヤ)、カウルトップガーニッシュ、 スプラッシュガードなどにリサイクル化し易い熱可塑性樹脂を使用 |
|||||||
| 樹脂・ゴム部品への材料表示 | 有り | ||||||||
| リサイクル材の使用 | ダッシュサイレンサー(吸音材)、フロアカーペット裏面、助手席シートアンダーボックスにリサイクル材を使用 | ||||||||
| 環境負荷物質使用状況等 | 鉛 | 電子基板、電気部品のハンダ、圧電素子等(PZTセンサー)に使用 | |||||||
| 水銀 | ー | ||||||||
| カドミウム | ー | ||||||||
| 六価クロム | ー | ||||||||
| グリーン購入法 | 適合 | ||||||||
| 車両仕様 駆動方式 |
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|---|---|---|---|---|---|---|
| 2WD | 2WD | 2WD | 2WD | 4WD | 4WD | 4WD |
| 車両仕様 類別 |
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| HYBRID MX | HYBRID MZ 全方位カメラ付 ナビパッケージ |
CUSTOM HYBRID MV | CUSTOM HYBRID MV 全方位カメラ付 ナビパッケージ |
HYBRID MX | HYBRID MZ 全方位カメラ付 ナビパッケージ |
CUSTOM HYBRID MV 全方位カメラ パッケージ |
| 車両仕様 車名・型式 |
||||||
| 三菱・5AA-MBD7S | ||||||
| 車両仕様 類別型式 |
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| MBXB | MBZBN | MSVB | MSVBN | MBXP | MBZPN | MSVPN |
| 車両仕様 エンジン型式 |
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| Z12E | ||||||
| 車両仕様 総排気量 (L) |
||||||
| 1.197 | ||||||
| 排出ガス 適合規制または適合基準 |
||||||
| 平成30年基準排出ガス50%低減レベル | ||||||
| 排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) NOx (g/km) |
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| 0.025 | ||||||
| 排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) NMHC (g/km) |
||||||
| 0.05 | ||||||
| 排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) CO (g/km) |
||||||
| 1.15 | ||||||
| 主要燃費向上対策 | ||||||
| ハイブリッドシステム、充電制御付アイドリングストップ装置、可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、自動無段変速機 | ||||||
燃料消費率![]() 燃費(国土交通省審査値)*1 (km/L) |
||||||
| 25.6 | 25.6 | 25.6 | 25.6 | 24.9 | 24.9 | 24.9 |
燃料消費率![]() CO2排出量(燃費換算) (g/km) |
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| 91 | 91 | 91 | 91 | 93 | 93 | 93 |
燃料消費率![]() 燃費(国土交通省審査値)*1*2 WLTCモード (km/L) |
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| 22.0 | 22.0 | 22.0 | 22.0 | 20.7 | 20.7 | 20.7 |
燃料消費率![]() 燃費(国土交通省審査値)*1*2 市街地モード (km/L) |
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| 19.3 | 19.3 | 19.3 | 19.3 | 18.0 | 18.0 | 18.0 |
燃料消費率![]() 燃費(国土交通省審査値)*1*2 郊外モード (km/L) |
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| 22.6 | 22.6 | 22.6 | 22.6 | 21.2 | 21.2 | 21.2 |
燃料消費率![]() 燃費(国土交通省審査値)*1*2 高速道路モード (km/L) |
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| 23.0 | 23.0 | 23.0 | 23.0 | 21.8 | 21.8 | 21.8 |
| 燃料消費率 CO2排出量 WLTCモード(燃費換算) (g/km) |
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| 106 | 106 | 106 | 106 | 112 | 112 | 112 |
| 参考 2030年度燃費基準 | ||||||
| 80% | 80% | 80% | 80% | 75% | 75% | 75% |
| 温室効果ガス HFO-1234yf[GWP値:1]*3 エアコン冷媒の使用量(g) |
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| 360 | ||||||
| 車室内VOC | ||||||
| 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下) | ||||||
| 適合騒音規制レベル | ||||||
| 平成28年騒音規制に適合 加速走行騒音規制値:68dB(M1A3A) | ||||||
| 環境負荷物質削減 鉛*5 |
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| 自工会2006年目標達成 (1996年時点の1/10以下) |
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| 環境負荷物質削減 水銀*6 |
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| 自工会目標達成 (2005年1月以降使用禁止) |
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| 環境負荷物質削減 カドミウム |
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| 自工会目標達成 (2007年1月以降使用禁止) |
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| 環境負荷物質削減 六価クロム |
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| 自工会目標達成 (2008年1月以降使用禁止) |
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| リサイクル関係 リサイクルしやすい材料を使用した部品 |
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| インストルメントパネル、ピラートリム、ドアトリム、バンパー(フロント、リヤ)、カウルトップガーニッシュ、スプラッシュガードなどにリサイクル化し易い熱可塑性樹脂を使用 | ||||||
| リサイクル関係 樹脂・ゴム部品への材料表示 |
||||||
| 有り | ||||||
| リサイクル関係 リサイクル材の使用 |
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| ダッシュサイレンサー(吸音材)、フロアカーペット裏面、助手席シートアンダーボックスにリサイクル材を使用 | ||||||
| 環境負荷物質使用状況等 鉛 |
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| 電子基板、電気部品のハンダ、圧電素子等(PZTセンサー)に使用 | ||||||
| 環境負荷物質使用状況等 水銀 |
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| ー | ||||||
| 環境負荷物質使用状況等 カドミウム |
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| ー | ||||||
| 環境負荷物質使用状況等 六価クロム |
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| ー | ||||||
| グリーン購入法 | ||||||
| 適合 | ||||||
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*1燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
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*2WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
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*3GWP=Global Warming Potential (地球温暖化係数)フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度以降、環境影響度を製造者等ごとに出荷台数で加重平均した値が目標値150を上回らないことが求められております。
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*4厚生労働省が定めた指定物質で自動車に関する物質の指針値。
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*5鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
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*6ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)

