スペック
主要諸元
車名・型式 | 三菱・5AA-MBD7S | ||||
---|---|---|---|---|---|
駆動方式 | 2WD〈4WD〉 | 2WD | 2WD〈4WD〉 | ||
類別 | CVT | ||||
MBXB〈MBXP〉 | MBZBN〈MBZPN〉 | MSVB | MSVBN〈MSVPN〉 | ||
HYBRID MX | HYBRID MZ 全方位カメラ付 ナビパッケージ |
CUSTOM HYBRID MV | CUSTOM HYBRID MV 全方位カメラ付 ナビパッケージ |
車名・型式 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
三菱・5AA-MBD7S | ||||||
駆動方式 | ||||||
2WD | 2WD | 2WD | 2WD | 4WD | 4WD | 4WD |
類別 | ||||||
CVT | ||||||
MBXB | MBZBN | MSVB | MSVBN | MBXP | MBZPN | MSVPN |
HYBRID MX | HYBRID MZ 全方位カメラ付ナビパッケージ |
CUSTOM HYBRID MV | CUSTOM HYBRID MV 全方位カメラ付ナビパッケージ |
HYBRID MX | HYBRID MZ 全方位カメラ付ナビパッケージ |
CUSTOM HYBRID MV 全方位カメラ付ナビパッケージ |
寸法・重量
全長/全幅/全高(mm) | 3,810/1,645/1,745*1 | ||||
---|---|---|---|---|---|
ホイールベース(mm) | 2,480 | ||||
トレッド 前/後(mm) | 1,435/1,440〈1,430〉 | ||||
最低地上高*2(mm) | 140 | ||||
室内長*2(mm) | 2,500 | ||||
室内幅*2(mm) | 1,420 | ||||
室内高*2(mm) | 1,365 | ||||
車両重量(kg) | 1020〈1060〉 | 1030〈1070〉 | 1030 | 1030〈1070〉 | |
乗車定員 (名) | 5 |
全長/全幅/全高(mm) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
3,810/1,645/1,745*1 | ||||||
ホイールベース(mm) | ||||||
2,480 | ||||||
トレッド 前/後(mm) | ||||||
1,435/1,440 | 1,435/1,440 | 1,435/1,440 | 1,435/1,440 | 1,435/1,430 | 1,435/1,430 | 1,435/1,430 |
最低地上高*2(mm) | ||||||
140 | ||||||
室内長*2 | ||||||
2,500 | ||||||
室内幅*2 | ||||||
1,420 | ||||||
室内高*2 | ||||||
1,365 | ||||||
車両重量(kg) | ||||||
1,020 | 1,030 | 1,030 | 1,030 | 1,060 | 1,070 | 1,070 |
乗車定員(名) | ||||||
5 |
性能
最小回転半径(m) | 4.8 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
燃料消費率![]() (国土交通省審査値)*3(km/L) |
25.6〈24.9〉 | ||||||
燃料消費率![]() |
WLTCモード (km/L) | 22.0〈20.7〉 | |||||
市街地モード (km/L) | 19.3〈18.0〉 | ||||||
郊外モード (km/L) | 22.6〈21.2〉 | ||||||
高速道路モード (km/L) | 23.0〈21.8〉 | ||||||
主要燃費向上対策 | ハイブリッドシステム、充電制御付アイドリングストップ装置、可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、自動無段変速機 |
最小回転半径(m) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
4.8 | ||||||
燃料消費率![]() (国土交通省審査値)*3 (km/L) |
||||||
25.6 | 25.6 | 25.6 | 25.6 | 24.9 | 24.9 | 24.9 |
燃料消費率![]() (国土交通省審査値)*3*4 WLTCモード(km/L) |
||||||
22.0 | 22.0 | 22.0 | 22.0 | 20.7 | 20.7 | 20.7 |
燃料消費率![]() (国土交通省審査値)*3*4 市街地モード(km/L) |
||||||
19.3 | 19.3 | 19.3 | 19.3 | 18.0 | 18.0 | 18.0 |
燃料消費率![]() (国土交通省審査値)*3*4 郊外モード(km/L) |
||||||
22.6 | 22.6 | 22.6 | 22.6 | 21.2 | 21.2 | 21.2 |
燃料消費率![]() (国土交通省審査値)*3*4 高速道路モード(km/L) |
||||||
23.0 | 23.0 | 23.0 | 23.0 | 21.8 | 21.8 | 21.8 |
主要燃費向上対策 | ||||||
ハイブリッドシステム、充電制御付アイドリングストップ装置、可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、自動無段変速機 |
エンジン
型式 | Z12E |
---|---|
弁機構・気筒数 | DOHC12バルブ吸排気VVT・3気筒 |
内径×行程(mm) | 74.0×92.8 |
総排気量 (L) | 1.197 |
圧縮比 | 13.0 |
最高出力「ネット」(kW[PS]/rpm) | 60[82]/5,700 |
最大トルク「ネット」(N・m[kgf・m]/rpm) | 109[11.1]/4,500 |
燃料供給装置 | EPI (電子制御燃料噴射) |
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
タンク容量(L) | 32〈30〉 |
型式 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
Z12E | ||||||
弁機構・気筒数 | ||||||
DOHC12バルブ吸排気VVT・3気筒 | ||||||
内径×行程(mm) | ||||||
74.0×92.8 | ||||||
総排気量(L) | ||||||
1.197 | ||||||
圧縮比 | ||||||
13.0 | ||||||
最高出力「ネット」(kW[PS]/rpm) | ||||||
60[82]/5,700 | ||||||
最大トルク「ネット」(N・m[kgf・m]/rpm) | ||||||
109[11.1]/4,500 | ||||||
燃料供給装置 | ||||||
EPI (電子制御燃料噴射) | ||||||
使用燃料 | ||||||
無鉛レギュラーガソリン | ||||||
タンク容量 (L) | ||||||
32 | 32 | 32 | 32 | 30 | 30 | 30 |
モーター
型式 | WA06D |
---|---|
最高出力(kW[PS]/rpm) | 2.3[3.1]/1,100 |
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm) | 60[6.1]/100 |
種類 | 直流同期電動機 |
型式 | ||
---|---|---|
WA06D | ||
最高出力 (kW[PS]/rpm) | ||
2.3[3.1]/1,100 | ||
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm) | ||
60[6.1]/100 | ||
種類 | ||
直流同期電動機 |
動力用主電池
種類 | リチウムイオン電池 |
---|---|
個数 | 5 |
容量 (Ah) | 3 |
種類 | ||
---|---|---|
リチウムイオン電池 | ||
個数 | ||
5 | ||
容量(Ah) | ||
3 |
動力伝達装置
変速比 | 前進 | 2.500~0.392 |
---|---|---|
後退 | 2.894~0.453 | |
最終減速比 | 5.643 |
変速比 前進 |
||
---|---|---|
2.500~0.392 | ||
変速比 後退 |
||
2.894~0.453 | ||
最終減速比 | ||
5.643 |
走行装置
ステアリング形式 | ラック&ピニオン |
---|---|
サスペンション形式 前/後 | マクファーソンストラット式コイルスプリング/トーションビーム式コイルスプリング〈アイソレーテッド・トレーリング・リンク式コイルスプリング〉 |
主ブレーキ形式 前/後 | ベンチレーテッドディスク/リーディングトレーリング |
タイヤ | 165/65R15 81S |
ステアリング形式 | ||
---|---|---|
ラック&ピニオン | ||
サスペンション形式 前/後 |
||
マクファーソンストラット式コイルスプリング/トーションビーム式コイルスプリング〈アイソレーテッド・トレーリング・リンク式コイルスプリング〉 | ||
主ブレーキ形式 前/後 |
||
ベンチレーテッドディスク/リーディングトレーリング | ||
タイヤ | ||
165/65R15 81S |
- ※〈 〉内は4WDの数値です。
- ●仕様変更は発表なく実施することがあります。なお、本仕様は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値です。
-
*1全高はルーフアンテナを折りたたんだ際の数値です。
-
*2参考値
-
*3燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法 (急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
-
*4WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
- ●kW(キロワット)、N・m (ニュートンメートル)はSI (国際単位系)に準拠した表示です。
- ●製造事業者 : スズキ株式会社