スペック

  • HYBRID MX
    2WD
  • HYBRID MZ
    2WD
  • HYBRID MZ
    全方位カメラパッケージ 2WD
  • HYBRID MZ
    全方位カメラ付ナビパッケージ 2WD
  • CUSTOM HYBRID MV
    全方位カメラパッケージ 2WD
  • CUSTOM HYBRID MV
    全方位カメラ付ナビパッケージ 2WD
  • HYBRID MZ
    全方位カメラパッケージ 4WD
  • HYBRID MZ
    全方位カメラ付ナビパッケージ 4WD
  • CUSTOM HYBRID MV
    全方位カメラパッケージ 4WD
  • CUSTOM HYBRID MV
    全方位カメラ付ナビパッケージ 4WD
  • HYBRID MX
    2WD
  • HYBRID MZ
    2WD
  • HYBRID MZ
    全方位カメラパッケージ 2WD
  • HYBRID MZ
    全方位カメラ付ナビパッケージ 2WD
  • CUSTOM HYBRID MV
    全方位カメラパッケージ 2WD
  • CUSTOM HYBRID MV
    全方位カメラ付ナビパッケージ 2WD
  • HYBRID MZ
    全方位カメラパッケージ 4WD
  • HYBRID MZ
    全方位カメラ付ナビパッケージ 4WD
  • CUSTOM HYBRID MV
    全方位カメラパッケージ 4WD
  • CUSTOM HYBRID MV
    全方位カメラ付ナビパッケージ 4WD
  • HYBRID MX
    2WD
  • HYBRID MZ
    2WD
  • HYBRID MZ
    全方位カメラパッケージ 2WD
  • HYBRID MZ
    全方位カメラ付ナビパッケージ 2WD
  • CUSTOM HYBRID MV
    全方位カメラパッケージ 2WD
  • CUSTOM HYBRID MV
    全方位カメラ付ナビパッケージ 2WD
  • HYBRID MZ
    全方位カメラパッケージ 4WD
  • HYBRID MZ
    全方位カメラ付ナビパッケージ 4WD
  • CUSTOM HYBRID MV
    全方位カメラパッケージ 4WD
  • CUSTOM HYBRID MV
    全方位カメラ付ナビパッケージ 4WD

環境仕様

駆動方式 2WD 4WD
車両仕様 類別 HYBRID
MX
HYBRID
MZ
HYBRID
MZ
全方位
カメラ
付ナビ
パッケージ
CUSTOM
HYBRID
MV
全方位
カメラ
パッケージ
CUSTOM
HYBRID
MV
全方位
カメラ
付ナビ
パッケージ
HYBRID
MZ
全方位
カメラ
パッケージ
HYBRID
MZ
全方位
カメラ
付ナビ
パッケージ
CUSTOM
HYBRID
MV
全方位
カメラ
パッケージ
CUSTOM
HYBRID
MV
全方位
カメラ
付ナビ
パッケージ
  全方位
カメラ
パッケージ
車名・型式 三菱・5AA-MB37S
類別型式 MBXBJ MBZBJ MBZBJM MBZBJN MSVBJRM MSVBJRN MBZPJM MBZPJN MSVPJRM MSVPJRN
エンジン型式 K12C
総排気量(L) 1.242
排出ガス 適合規制または適合基準 平成30年基準排出ガス50%低減レベル
規制値または基準値(WLTCモード走行) NOx(g/km) 0.025
NMHC(g/km) 0.05
CO(g/km) 1.15
燃料消費率 主要燃費向上対策 ハイブリッドシステム、充電制御付アイドリングストップ装置、可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、
ロックアップ機構付トルクコンバーター、自動無段変速機
燃費(国土交通省審査値)*1(km/L) 22.4 21.8
CO2排出量(燃費換算)(g/km) 104 106

(国土交通省審査値) *1*2
WLTCモード(km/L) 19.6 18.4
市街地モード(km/L) 16.2 15.3
郊外モード(km/L) 20.2 18.9
高速道路モード(km/L) 21.1 19.8
CO2排出量 WLTCモード(燃費換算)(g/km) 118 126
温室効果ガス HFO-1234yf[GWP値:1]*3
エアコン冷媒の使用量(g)
390
車室内VOC 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*5以下)
適合騒音規制レベル 平成28年騒音規制に適合 加速走行騒音規制値:70dB(M1A2A)
環境負荷物質削減 鉛*4 自工会2006年目標達成(1996年時点の1/10以下)
水銀*6 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止)
カドミウム 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止)
六価クロム 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止)
リサイクル関係 リサイクルしやすい材料を使用した部品 インストルメントパネル、ピラートリム(フロント、センター)、ドアトリム、バンパー(フロント、リヤ)、カウルトップガーニッシュ、
スプラッシュガードなどにリサイクル化し易い熱可塑性樹脂を使用
樹脂・ゴム部品への材料表示 有り
リサイクル材の使用 ダッシュサイレンサー、フロアカーペット裏面、助手席シートアンダーボックスにリサイクル材を使用
環境負荷物質使用状況等 電子基板、電気部品のハンダ、圧電素子等(PZTセンサー)に使用
水銀
カドミウム
六価クロム
グリーン購入法
車両仕様
駆動方式
2WD 2WD 2WD 2WD 2WD 2WD 4WD 4WD 4WD 4WD
車両仕様
類別
HYBRID MX HYBRID MZ HYBRID MZ
全方位カメラ
パッケージ
HYBRID MZ
全方位カメラ付
ナビパッケージ
CUSTOM HYBRID MV
全方位カメラ
パッケージ
CUSTOM HYBRID MV
全方位カメラ付
ナビパッケージ
HYBRID MZ
全方位カメラ
パッケージ
HYBRID MZ
全方位カメラ付
ナビパッケージ
CUSTOM HYBRID MV
全方位カメラ
パッケージ
CUSTOM HYBRID MV
全方位カメラ付
ナビパッケージ
車両仕様
車名・型式
三菱・5AA-MB37S
車両仕様
類別型式
MBXBJ MBZBJ MBZBJM MBZBJN MSVBJRM MSVBJRN MBZPJM MBZPJN MSVPJRM MSVPJRN
車両仕様
エンジン型式
K12C
車両仕様
総排気量
(L)
1.242
排出ガス
適合規制または適合基準
平成30年基準排出ガス50%低減レベル
排出ガス
規制値または基準値
(WLTCモード走行)
NOx (g/km)
0.025
排出ガス
規制値または基準値
(WLTCモード走行)
NMHC (g/km)
0.05
排出ガス
規制値または基準値
(WLTCモード走行)
CO (g/km)
1.15
主要燃費向上対策
ハイブリッドシステム、充電制御付アイドリングストップ装置、可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、ロックアップ機構付トルクコンバーター、自動無段変速機
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)*1
(km/L)
22.4 22.4 22.4 22.4 22.4 22.4 21.8 21.8 21.8 21.8
燃料消費率

CO2排出量(燃費換算) (g/km)
104 104 104 104 104 104 106 106 106 106
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)*1*2
WLTCモード (km/L)
19.6 19.6 19.6 19.6 19.6 19.6 18.4 18.4 18.4 18.4
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)*1*2
市街地モード (km/L)
16.2 16.2 16.2 16.2 16.2 16.2 15.3 15.3 15.3 15.3
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)*1*2
郊外モード (km/L)
20.2 20.2 20.2 20.2 20.2 20.2 18.9 18.9 18.9 18.9
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)*1*2
高速道路モード (km/L)
21.1 21.1 21.1 21.1 21.1 21.1 19.8 19.8 19.8 19.8
燃料消費率

CO2排出量 WLTCモード(燃費換算) (g/km)
118 118 118 118 118 118 126 126 126 126
温室効果ガス
HFO-1234yf[GWP値:1]*3
エアコン冷媒の使用量(g)
390
車室内VOC
自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*5以下)
適合騒音規制レベル
平成28年騒音規制に適合 加速走行騒音規制値:70dB(M1A2A)
環境負荷物質削減
鉛*4
自工会2006年目標達成
(1996年時点の1/10以下)
環境負荷物質削減
水銀*6
自工会目標達成
(2005年1月以降使用禁止)
環境負荷物質削減
カドミウム
自工会目標達成
(2007年1月以降使用禁止)
環境負荷物質削減
六価クロム
自工会目標達成
(2008年1月以降使用禁止)
リサイクル関係
リサイクルしやすい材料を使用した部品
インストルメントパネル、ピラートリム(フロント、センター)、ドアトリム、バンパー(フロント、リヤ)、カウルトップガーニッシュ、スプラッシュガードなどにリサイクル化し易い熱可塑性樹脂を使用
リサイクル関係
樹脂・ゴム部品への材料表示
有り
リサイクル関係
リサイクル材の使用
ダッシュサイレンサー、フロアカーペット裏面、助手席シートアンダーボックスにリサイクル材を使用
環境負荷物質使用状況等
電子基板、電気部品のハンダ、圧電素子等(PZTセンサー)に使用
環境負荷物質使用状況等
水銀
環境負荷物質使用状況等
カドミウム
環境負荷物質使用状況等
六価クロム
グリーン購入法
  1. *1
    燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  2. *2
    WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
  3. *3
    GWP:Global Warming Potential (地球温暖化係数)フロン法において、乗用車用エアコン冷媒は、2023年度以降、環境影響度を製造者等ごとに出荷台数で加重平均した値が目標値150を上回らないことが求められております。
  4. *4
    鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
  5. *5
    厚生労働省が定めた指定物質で自動車に関する物質の指針値。
  6. *6
    ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)

スペック表