スペック
環境仕様
駆動方式 | 2WD | 4WD | ||||||||||
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車両仕様 | 類別 | HYBRID MX |
HYBRID MZ |
HYBRID MZ 全方位 カメラ 付ナビ パッケージ |
CUSTOM HYBRID MV 全方位 カメラ パッケージ |
CUSTOM HYBRID MV 全方位 カメラ 付ナビ パッケージ |
HYBRID MZ 全方位 カメラ パッケージ |
HYBRID MZ 全方位 カメラ 付ナビ パッケージ |
CUSTOM HYBRID MV 全方位 カメラ パッケージ |
CUSTOM HYBRID MV 全方位 カメラ 付ナビ パッケージ |
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全方位 カメラ パッケージ |
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車名・型式 | 三菱・5AA-MB37S | |||||||||||
類別型式 | MBXBJ | MBZBJ | MBZBJM | MBZBJN | MSVBJRM | MSVBJRN | MBZPJM | MBZPJN | MSVPJRM | MSVPJRN |
エンジン型式 | K12C | |||||||||||
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総排気量(L) | 1.242 | |||||||||||
排出ガス | 適合規制または適合基準 | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル | ||||||||||
規制値または基準値(WLTCモード走行) | NOx(g/km) | 0.025 | ||||||||||
NMHC(g/km) | 0.05 | |||||||||||
CO(g/km) | 1.15 | |||||||||||
燃料消費率 | 主要燃費向上対策 | ハイブリッドシステム、充電制御付アイドリングストップ装置、可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、 ロックアップ機構付トルクコンバーター、自動無段変速機 |
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燃費(国土交通省審査値)*1(km/L) | 22.4 | 21.8 | ||||||||||
CO2排出量(燃費換算)(g/km) | 104 | 106 | ||||||||||
(国土交通省審査値) *1*2 |
WLTCモード(km/L) | 19.6 | 18.4 | |||||||||
市街地モード(km/L) | 16.2 | 15.3 | ||||||||||
郊外モード(km/L) | 20.2 | 18.9 | ||||||||||
高速道路モード(km/L) | 21.1 | 19.8 | ||||||||||
CO2排出量 WLTCモード(燃費換算)(g/km) | 118 | 126 | ||||||||||
温室効果ガス | HFO-1234yf[GWP値:1]*3 エアコン冷媒の使用量(g) |
390 | ||||||||||
車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*5以下) | |||||||||||
適合騒音規制レベル | 平成28年騒音規制に適合 加速走行騒音規制値:70dB(M1A2A) | |||||||||||
環境負荷物質削減 | 鉛*4 | 自工会2006年目標達成(1996年時点の1/10以下) | ||||||||||
水銀*6 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | |||||||||||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | |||||||||||
六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | |||||||||||
リサイクル関係 | リサイクルしやすい材料を使用した部品 | インストルメントパネル、ピラートリム(フロント、センター)、ドアトリム、バンパー(フロント、リヤ)、カウルトップガーニッシュ、 スプラッシュガードなどにリサイクル化し易い熱可塑性樹脂を使用 |
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樹脂・ゴム部品への材料表示 | 有り | |||||||||||
リサイクル材の使用 | ダッシュサイレンサー、フロアカーペット裏面、助手席シートアンダーボックスにリサイクル材を使用 | |||||||||||
環境負荷物質使用状況等 | 鉛 | 電子基板、電気部品のハンダ、圧電素子等(PZTセンサー)に使用 | ||||||||||
水銀 | ー | |||||||||||
カドミウム | ー | |||||||||||
六価クロム | ー | |||||||||||
グリーン購入法 | ー |
車両仕様 駆動方式 |
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2WD | 2WD | 2WD | 2WD | 2WD | 2WD | 4WD | 4WD | 4WD | 4WD |
車両仕様 類別 |
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HYBRID MX | HYBRID MZ | HYBRID MZ 全方位カメラ パッケージ |
HYBRID MZ 全方位カメラ付 ナビパッケージ |
CUSTOM HYBRID MV 全方位カメラ パッケージ |
CUSTOM HYBRID MV 全方位カメラ付 ナビパッケージ |
HYBRID MZ 全方位カメラ パッケージ |
HYBRID MZ 全方位カメラ付 ナビパッケージ |
CUSTOM HYBRID MV 全方位カメラ パッケージ |
CUSTOM HYBRID MV 全方位カメラ付 ナビパッケージ |
車両仕様 車名・型式 |
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三菱・5AA-MB37S | |||||||||
車両仕様 類別型式 |
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MBXBJ | MBZBJ | MBZBJM | MBZBJN | MSVBJRM | MSVBJRN | MBZPJM | MBZPJN | MSVPJRM | MSVPJRN |
車両仕様 エンジン型式 |
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K12C | |||||||||
車両仕様 総排気量 (L) |
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1.242 | |||||||||
排出ガス 適合規制または適合基準 |
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平成30年基準排出ガス50%低減レベル | |||||||||
排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) NOx (g/km) |
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0.025 | |||||||||
排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) NMHC (g/km) |
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0.05 | |||||||||
排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) CO (g/km) |
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1.15 | |||||||||
主要燃費向上対策 | |||||||||
ハイブリッドシステム、充電制御付アイドリングストップ装置、可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、ロックアップ機構付トルクコンバーター、自動無段変速機 | |||||||||
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1 (km/L) |
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22.4 | 22.4 | 22.4 | 22.4 | 22.4 | 22.4 | 21.8 | 21.8 | 21.8 | 21.8 |
燃料消費率 CO2排出量(燃費換算) (g/km) |
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104 | 104 | 104 | 104 | 104 | 104 | 106 | 106 | 106 | 106 |
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1*2 WLTCモード (km/L) |
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19.6 | 19.6 | 19.6 | 19.6 | 19.6 | 19.6 | 18.4 | 18.4 | 18.4 | 18.4 |
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1*2 市街地モード (km/L) |
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16.2 | 16.2 | 16.2 | 16.2 | 16.2 | 16.2 | 15.3 | 15.3 | 15.3 | 15.3 |
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1*2 郊外モード (km/L) |
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20.2 | 20.2 | 20.2 | 20.2 | 20.2 | 20.2 | 18.9 | 18.9 | 18.9 | 18.9 |
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1*2 高速道路モード (km/L) |
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21.1 | 21.1 | 21.1 | 21.1 | 21.1 | 21.1 | 19.8 | 19.8 | 19.8 | 19.8 |
燃料消費率 CO2排出量 WLTCモード(燃費換算) (g/km) |
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118 | 118 | 118 | 118 | 118 | 118 | 126 | 126 | 126 | 126 |
温室効果ガス HFO-1234yf[GWP値:1]*3 エアコン冷媒の使用量(g) |
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390 | |||||||||
車室内VOC | |||||||||
自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*5以下) | |||||||||
適合騒音規制レベル | |||||||||
平成28年騒音規制に適合 加速走行騒音規制値:70dB(M1A2A) | |||||||||
環境負荷物質削減 鉛*4 |
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自工会2006年目標達成 (1996年時点の1/10以下) |
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環境負荷物質削減 水銀*6 |
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自工会目標達成 (2005年1月以降使用禁止) |
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環境負荷物質削減 カドミウム |
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自工会目標達成 (2007年1月以降使用禁止) |
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環境負荷物質削減 六価クロム |
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自工会目標達成 (2008年1月以降使用禁止) |
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リサイクル関係 リサイクルしやすい材料を使用した部品 |
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インストルメントパネル、ピラートリム(フロント、センター)、ドアトリム、バンパー(フロント、リヤ)、カウルトップガーニッシュ、スプラッシュガードなどにリサイクル化し易い熱可塑性樹脂を使用 | |||||||||
リサイクル関係 樹脂・ゴム部品への材料表示 |
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有り | |||||||||
リサイクル関係 リサイクル材の使用 |
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ダッシュサイレンサー、フロアカーペット裏面、助手席シートアンダーボックスにリサイクル材を使用 | |||||||||
環境負荷物質使用状況等 鉛 |
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電子基板、電気部品のハンダ、圧電素子等(PZTセンサー)に使用 | |||||||||
環境負荷物質使用状況等 水銀 |
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環境負荷物質使用状況等 カドミウム |
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ー | |||||||||
環境負荷物質使用状況等 六価クロム |
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グリーン購入法 | |||||||||
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*1燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
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*2WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
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*3GWP:Global Warming Potential (地球温暖化係数)フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度以降、環境影響度を製造者等ごとに出荷台数で加重平均した値が目標値150を上回らないことが求められております。
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*4鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
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*5厚生労働省が定めた指定物質で自動車に関する物質の指針値。
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*6ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)