主要諸元

車名・型式 三菱・3DA-CV1W
駆動方式 4WD
類別 LUXFZ LUHFZ LUDFZ LUSFZ
P G-Power Package G M
8人乗り 7人乗り 8人乗り 7人乗り 8人乗り 7人乗り 8人乗り

寸法・重量

全長 / 全幅 / 全高(mm) 4800 / 1795 / 1875
ホイールベース(mm) 2850
トレッド前 / 後(mm) 1540 / 1535
最低地上高(mm) 185
室内長/室内幅/室内高(mm) 2980 / 1505 / 1310
車両重量*1(kg) 1980 1970 1980 1970 1950 1940 1930
乗車定員(名) 8 7 8 7 8 7 8

性能

最小回転半径(m) 5.6
燃料消費率JC08モード
(国土交通省審査値)*2(km/L)
13.6
燃料消費率WLTCモード
(国土交通省審査値)*2*3

WLTCモード(km/L)

12.6

市街地モード(km/L)

10.1

郊外モード(km/L)

12.6

高速道路モード(km/L)

14.1
主要燃費向上対策 直噴エンジン、4バルブ&センターノズル化、アイドリングストップ装置、コモンレール高圧噴射、電子制御式燃料噴射、充電制御、過給器、インタークーラー、電動パワーステアリング

エンジン

型式 4N14(コモンレール式DI-D インタークーラー付ターボチャージャー)
弁機構・気筒数 DOHC 16バルブ・4気筒
内径×行程(mm) 86.0×97.6
総排気量(L) 2.267
圧縮比 14.4
最高出力(kW[PS]/rpm) 107[145]/3500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 380[38.7]/2000
燃料供給装置 コモンレール式燃料噴射装置
使用燃料 軽油
タンク容量(L) 64

動力伝達装置

変速機形式 8速スポーツモード A/T
変速比1速/2速/3速/4速/5速/6速/7速/8速/後退 5.250/3.028/1.950/1.456/1.220/1.000/0.808/0.673/4.014
最終減速比 3.075

走行装置

ステアリング形式 ラック&ピニオン(電動パワーステアリング)
サスペンション形式前 / 後 マクファーソンストラット式 / マルチリンク式
主ブレーキ形式前 / 後 ベンチレーテッドディスク / ディスク
タイヤ 225/55R18 215/70R16
  • 仕様変更は発表なく実施することがあります。なお、本仕様は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値です。
  • *1 メーカーオプションの電動サイドステップ非装着車は、-20kg。
  • *2 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • *3 WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
  • kW(キロワット)、 N・m(ニュートンメートル)はSI(国際単位系)に準拠した表示です。
  • 製造事業者:三菱自動車工業株式会社
外観三面図

主要諸元

車名・型式 三菱・3DA-CV1W
駆動方式 4WD
類別 LUFFZ LUPFZ
P Edition G-Power Package G
7人乗り 8人乗り 7人乗り 8人乗り 7人乗り

寸法・重量

全長 / 全幅 / 全高(mm) 4800 / 1795 / 1875
ホイールベース(mm) 2850
トレッド前 / 後(mm) 1540 / 1535
最低地上高(mm) 185
室内長/室内幅/室内高(mm) 2980 / 1505 / 1310
車両重量(kg) 1970 1980 1970 1950 1940
乗車定員(名) 7 8 7 8 7

性能

最小回転半径(m) 5.6
燃料消費率JC08モード
(国土交通省審査値)*1(km/L)
13.6
燃料消費率WLTCモード
(国土交通省審査値)*1*2

WLTCモード(km/L)

12.6

市街地モード(km/L)

10.1

郊外モード(km/L)

12.6

高速道路モード(km/L)

14.1
主要燃費向上対策 直噴エンジン、4バルブ&センターノズル化、アイドリングストップ装置、コモンレール高圧噴射、電子制御式燃料噴射、充電制御、過給器、インタークーラー、電動パワーステアリング

エンジン

型式 4N14(コモンレール式DI-D インタークーラー付ターボチャージャー)
弁機構・気筒数 DOHC 16バルブ・4気筒
内径×行程(mm) 86.0×97.6
総排気量(L) 2.267
圧縮比 14.4
最高出力(kW[PS]/rpm) 107[145]/3500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 380[38.7]/2000
燃料供給装置 コモンレール式燃料噴射装置
使用燃料 軽油
タンク容量(L) 64

動力伝達装置

変速機形式 8速スポーツモード A/T
変速比1速/2速/3速/4速/5速/6速/7速/8速/後退 5.250/3.028/1.950/1.456/1.220/1.000/0.808/0.673/4.014
最終減速比 3.075

走行装置

ステアリング形式 ラック&ピニオン(電動パワーステアリング)
サスペンション形式前 / 後 マクファーソンストラット式 / マルチリンク式
主ブレーキ形式前 / 後 ベンチレーテッドディスク / ディスク
タイヤ 225/55R18
  • 仕様変更は発表なく実施することがあります。なお、本仕様は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値です。
  • *1 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • *2 WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモード です。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
  • kW(キロワット)、 N・m(ニュートンメートル)はSI(国際単位系)に準拠した表示です。
  • 製造事業者:三菱自動車工業株式会社
外観三面図