スペック
主要諸元
| 車名・型式 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| 三菱・3DA-CV1W | |||||
| 駆動方式 | |||||
| 4WD | |||||
| 類別 | |||||
| LUXFZ | LUXFZ | LUHFZ | LUHFZ | LUDFZ | LUDFZ |
| P | P | G-Power Package | G-Power Package | G | G |
| 8人乗り | 7人乗り | 8人乗り | 7人乗り | 8人乗り | 7人乗り |
寸法・重量
| 全長/全幅/全高(mm) | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| 4800/1815/1875 | |||||
| ホイールベース(mm) | |||||
| 2850 | |||||
| トレッド 前/後(mm) | |||||
| 1540/1535 | |||||
| 最低地上高(mm) | |||||
| 185 | |||||
| 室内長/室内幅/室内高(mm) | |||||
| 2980/1505/1310 | |||||
| 車両重量※1(kg) | |||||
| 1990 | 1980 | 1990 | 1980 | 1960 | 1950 |
| 乗車定員(名) | |||||
| 8 | 7 | 8 | 7 | 8 | 7 |
性能
| 最小回転半径(m) | |||
|---|---|---|---|
| 5.6 | |||
燃料消費率![]() (国土交通省審査値)※2 (km/L) |
|||
| 13.6 | |||
燃料消費率![]() (国土交通省審査値)※2※3 WLTCモード(km/L) |
|||
| 12.9 | |||
燃料消費率![]() (国土交通省審査値)※2※3 市街地モード(km/L) |
|||
| 10.1 | |||
燃料消費率![]() (国土交通省審査値)※2※3 郊外モード(km/L) |
|||
| 12.8 | |||
燃料消費率![]() (国土交通省審査値)※2※3 高速道路モード(km/L) |
|||
| 14.7 | |||
| 主要燃費向上対策 | |||
| 直噴エンジン、4バルブ&センターノズル化、アイドリングストップ装置、コモンレール高圧噴射、電子制御式燃料噴射、充電制御、過給器、インタークーラー、電動パワーステアリング |
エンジン
| 型式 | |||
|---|---|---|---|
| 4N14(コモンレール式DI-D インタークーラー付ターボチャージャー) | |||
| 弁機構・気筒数 | |||
| DOHC 16バルブ・4気筒 | |||
| 内径×行程 (mm) | |||
| 86.0×97.6 | |||
| 総排気量 (L) | |||
| 2.267 | |||
| 圧縮比 | |||
| 14.4 | |||
| 最高出力 (kW[PS]/rpm) | |||
| 107[145]/3500 | |||
| 最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm) | |||
| 380[38.7]/2000 | |||
| 燃料供給装置 | |||
| コモンレール式燃料噴射装置 | |||
| 使用燃料 | |||
| 軽油 | |||
| タンク容量 (L) | |||
| 64 |
動力伝達装置
| 変速機形式 | |||
|---|---|---|---|
| 8速スポーツモード A/T | |||
| 変速比 1速/2速/3速/4速/5速/6速/7速/8速/後退 |
|||
| 5.250/3.028/1.950/1.456/1.220/1.000/0.808/0.673/4.014 | |||
| 最終減速比 | |||
| 3.075 |
走行装置
| ステアリング形式 | |||
|---|---|---|---|
| ラック&ピニオン(電動パワーステアリング) | |||
| サスペンション形式 前/後 | |||
| マクファーソンストラット式/マルチリンク式 | |||
| 主ブレーキ形式 前/後 | |||
| ベンチレーテッドディスク/ディスク | |||
| タイヤ | |||
| 225/55R18 |
-
●仕様変更は発表なく実施することがあります。なお、本仕様は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値です。
-
※1メーカーオプションの電動サイドステップ非装着車は、-20kg。
-
※2燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
-
※3WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
-
●kW(キロワット)、N・m(ニュートンメートル)はSI(国際単位系)に準拠した表示です。
-
●製造事業者:三菱自動車工業株式会社

