スペック

  • BLACK
    Edition
  • P
  • G-Power
    Package
  • G
  • M
  • G-Power
    Package
  • G
  • BLACK
    Edition
  • P
  • G-Power
    Package
  • G
  • M
  • G-Power
    Package
  • G
  • BLACK
    Edition
  • P
  • G-Power
    Package
  • G
  • M
  • G-Power
    Package
  • G

環境仕様

車名・型式 三菱・3DA-CV1W
駆動方式 4WD
車両仕様 類別 LUXFZ(K00) LUXFZ LUHFZ LUDFZ LUSFZ LUFFZ LUPFZ
BLACK Edition P G-Power Package G M G-Power Package G
エンジン型式 4N14(コモンレール式DI-D インタークーラー付ターボチャージャー)
変速機形式 8速スポーツモード A/T
車両仕様
車名・型式
三菱・3DA-CV1W 三菱・3DA-CV1W 三菱・3DA-CV1W 三菱・3DA-CV1W 三菱・3DA-CV1W 三菱・3DA-CV1W 三菱・3DA-CV1W
車両仕様
駆動方式
4WD 4WD 4WD 4WD 4WD 4WD 4WD
車両仕様
類別
LUXFZ(K00)
BLACK Edition
LUXFZ
P
LUHFZ
G-Power Package
LUDFZ
G
LUSFZ
M
LUFFZ
G-Power Package
LUPFZ
G
車両仕様
エンジン型式
4N14(コモンレール式DI-D インタークーラー付ターボチャージャー) 4N14(コモンレール式DI-D インタークーラー付ターボチャージャー) 4N14(コモンレール式DI-D インタークーラー付ターボチャージャー) 4N14(コモンレール式DI-D インタークーラー付ターボチャージャー) 4N14(コモンレール式DI-D インタークーラー付ターボチャージャー) 4N14(コモンレール式DI-D インタークーラー付ターボチャージャー) 4N14(コモンレール式DI-D インタークーラー付ターボチャージャー)
車両仕様
変速機形式
8速スポーツモード A/T
排出ガス 適合規制または適合基準 平成30年規制
規制値または基準値(WLTCモード走行) NOx(g/km) 0.15
NMHC(g/km) 0.024
PM(g/km) 0.005
CO(g/km) 0.63
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)※1(km/L) 13.6
CO2排出量(燃費換算)(g/km) 190
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)※1※2 WLTCモード(km/L) 12.6
市街地モード(km/L) 10.1
郊外モード(km/L) 12.6
高速道路モード(km/L) 14.1
CO2排出量 WLTCモード(燃費換算)(g/km) 205
主要燃費向上対策 直噴エンジン、4バルブ&センターノズル化、アイドリングストップ装置、
コモンレール高圧噴射、電子制御式燃料噴射、充電制御、過給器、
インタークーラー、電動パワーステアリング
温室効果ガス HFO-1234yf[GWP値:1]※3:エアコン冷媒の使用量(g) 700
車室内VOC 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値※4以下)
車外騒音 適合規制 平成28年規制(M1A2A)
加速走行騒音(適合規制値)(dB-A) 70
環境負荷物質削減 自工会2006年目標達成(1996年比1/10以下)
水銀 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止)
カドミウム 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止)
六価クロム 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止)
リサイクル関係 リサイクルしやすい材料を使用した部品 バンパー、インパネ、内装トリム類など
樹脂・ゴム部品への材料表示 あり
リサイクル材の使用 オイルレベルゲージ、カーペット、ダッシュパネルの吸音材
環境負荷物質
使用状況等
電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材など
水銀
カドミウム
六価クロム
グリーン購入法
排出ガス
適合規制または適合基準
平成30年規制 平成30年規制 平成30年規制 平成30年規制 平成30年規制 平成30年規制 平成30年規制
排出ガス
規制値または基準値
(WLTCモード走行)
NOx (g/km)
0.15 0.15 0.15 0.15 0.15 0.15 0.15
排出ガス
規制値または基準値
(WLTCモード走行)
NMHC (g/km)
0.024 0.024 0.024 0.024 0.024 0.024 0.024
排出ガス
規制値または基準値
(WLTCモード走行)
PM (g/km)
0.005
排出ガス
規制値または基準値
(WLTCモード走行)
CO (g/km)
0.63
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)※1
(km/L)
13.6 13.6 13.6 13.6 13.6 13.6 13.6
燃料消費率

CO2排出量(燃費換算) (g/km)
190 190 190 190 190 190 190
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)※1※2
WLTCモード (km/L)
12.6 12.6 12.6 12.6 12.6 12.6 12.6
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)※1※2
市街地モード (km/L)
10.1 10.1 10.1 10.1 10.1 10.1 10.1
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)※1※2
郊外モード (km/L)
12.6 12.6 12.6 12.6 12.6 12.6 12.6
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)※1※2
高速道路モード (km/L)
14.1 14.1 14.1 14.1 14.1 14.1 14.1
燃料消費率

CO2排出量 WLTCモード(燃費換算) (g/km)
205 205 205 205 205 205 205
主要燃費向上対策
直噴エンジン、4バルブ&センターノズル化、アイドリングストップ装置、コモンレール高圧噴射、電子制御式燃料噴射、充電制御、過給器、インタークーラー、電動パワーステアリング
温室効果ガス
HFO-1234yf[GWP値:1]※3:エアコン冷媒の使用量 (g)
700
車室内VOC
自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値※4以下)
車外騒音
適合規制
平成28年規制(M1A2A)
車外騒音
加速走行騒音(適合規制値)(dB-A)
70
環境負荷物質削減
自工会2006年目標達成
(1996年比1/10以下)
環境負荷物質削減
水銀
自工会目標達成
(2005年1月以降使用禁止)
環境負荷物質削減
カドミウム
自工会目標達成
(2007年1月以降使用禁止)
環境負荷物質削減
六価クロム
自工会目標達成
(2008年1月以降使用禁止)
リサイクル関係
リサイクルしやすい材料を使用した部品
バンパー、インパネ、内装トリム類など
リサイクル関係
樹脂・ゴム部品への材料表示
あり
リサイクル関係
リサイクル材の使用
オイルレベルゲージ、カーペット、ダッシュパネルの吸音材
環境負荷物質 使用状況等
電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材など
環境負荷物質 使用状況等
水銀
環境負荷物質 使用状況等
カドミウム
環境負荷物質 使用状況等
六価クロム
グリーン購入法
  1. ※1
    燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  2. ※2
    WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
  3. ※3
    GWP=Global Warming Potential (地球温暖化係数)フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度以降、環境影響度を製造者等ごとに出荷台数で加重平均した値が目標値150を上回らないことが求められています。
  4. ※4
    厚生労働省が2002年1月に定めた指定物質で自動車に関する物質の指針値。

スペック表