スペック
環境仕様
車名・型式 | 三菱・3DA-CV1W | ||||||||
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駆動方式 | 4WD | ||||||||
車両仕様 | 類別 | LUXFZ(K00) | LUXFZ | LUHFZ | LUDFZ | LUSFZ | LUFFZ | LUPFZ | |
BLACK Edition | P | G-Power Package | G | M | G-Power Package | G | |||
エンジン型式 | 4N14(コモンレール式DI-D インタークーラー付ターボチャージャー) | ||||||||
変速機形式 | 8速スポーツモード A/T |
車両仕様 車名・型式 |
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三菱・3DA-CV1W | 三菱・3DA-CV1W | 三菱・3DA-CV1W | 三菱・3DA-CV1W | 三菱・3DA-CV1W | 三菱・3DA-CV1W | 三菱・3DA-CV1W |
車両仕様 駆動方式 |
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4WD | 4WD | 4WD | 4WD | 4WD | 4WD | 4WD |
車両仕様 類別 |
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LUXFZ(K00) BLACK Edition |
LUXFZ P |
LUHFZ G-Power Package |
LUDFZ G |
LUSFZ M |
LUFFZ G-Power Package |
LUPFZ G |
車両仕様 エンジン型式 |
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4N14(コモンレール式DI-D インタークーラー付ターボチャージャー) | 4N14(コモンレール式DI-D インタークーラー付ターボチャージャー) | 4N14(コモンレール式DI-D インタークーラー付ターボチャージャー) | 4N14(コモンレール式DI-D インタークーラー付ターボチャージャー) | 4N14(コモンレール式DI-D インタークーラー付ターボチャージャー) | 4N14(コモンレール式DI-D インタークーラー付ターボチャージャー) | 4N14(コモンレール式DI-D インタークーラー付ターボチャージャー) |
車両仕様 変速機形式 |
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8速スポーツモード A/T |
排出ガス | 適合規制または適合基準 | 平成30年規制 | |||||||
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規制値または基準値(WLTCモード走行) | NOx(g/km) | 0.15 | |||||||
NMHC(g/km) | 0.024 | ||||||||
PM(g/km) | 0.005 | ||||||||
CO(g/km) | 0.63 | ||||||||
燃料消費率 | 燃費(国土交通省審査値)※1(km/L) | 13.6 | |||||||
CO2排出量(燃費換算)(g/km) | 190 | ||||||||
燃料消費率 | 燃費(国土交通省審査値)※1※2 | WLTCモード(km/L) | 12.6 | ||||||
市街地モード(km/L) | 10.1 | ||||||||
郊外モード(km/L) | 12.6 | ||||||||
高速道路モード(km/L) | 14.1 | ||||||||
CO2排出量 WLTCモード(燃費換算)(g/km) | 205 | ||||||||
主要燃費向上対策 |
直噴エンジン、4バルブ&センターノズル化、アイドリングストップ装置、 コモンレール高圧噴射、電子制御式燃料噴射、充電制御、過給器、 インタークーラー、電動パワーステアリング |
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温室効果ガス | HFO-1234yf[GWP値:1]※3:エアコン冷媒の使用量(g) | 700 | |||||||
車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値※4以下) | ||||||||
車外騒音 | 適合規制 | 平成28年規制(M1A2A) | |||||||
加速走行騒音(適合規制値)(dB-A) | 70 | ||||||||
環境負荷物質削減 | 鉛 | 自工会2006年目標達成(1996年比1/10以下) | |||||||
水銀 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | ||||||||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | ||||||||
六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | ||||||||
リサイクル関係 | リサイクルしやすい材料を使用した部品 | バンパー、インパネ、内装トリム類など | |||||||
樹脂・ゴム部品への材料表示 | あり | ||||||||
リサイクル材の使用 | オイルレベルゲージ、カーペット、ダッシュパネルの吸音材 | ||||||||
環境負荷物質 使用状況等 |
鉛 | 電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材など | |||||||
水銀 | ー | ||||||||
カドミウム | ー | ||||||||
六価クロム | ー | ||||||||
グリーン購入法 | ー |
排出ガス 適合規制または適合基準 |
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平成30年規制 | 平成30年規制 | 平成30年規制 | 平成30年規制 | 平成30年規制 | 平成30年規制 | 平成30年規制 |
排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) NOx (g/km) |
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0.15 | 0.15 | 0.15 | 0.15 | 0.15 | 0.15 | 0.15 |
排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) NMHC (g/km) |
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0.024 | 0.024 | 0.024 | 0.024 | 0.024 | 0.024 | 0.024 |
排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) PM (g/km) |
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0.005 | ||||||
排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) CO (g/km) |
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0.63 | ||||||
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)※1 (km/L) |
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13.6 | 13.6 | 13.6 | 13.6 | 13.6 | 13.6 | 13.6 |
燃料消費率 CO2排出量(燃費換算) (g/km) |
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190 | 190 | 190 | 190 | 190 | 190 | 190 |
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)※1※2 WLTCモード (km/L) |
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12.6 | 12.6 | 12.6 | 12.6 | 12.6 | 12.6 | 12.6 |
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)※1※2 市街地モード (km/L) |
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10.1 | 10.1 | 10.1 | 10.1 | 10.1 | 10.1 | 10.1 |
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)※1※2 郊外モード (km/L) |
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12.6 | 12.6 | 12.6 | 12.6 | 12.6 | 12.6 | 12.6 |
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)※1※2 高速道路モード (km/L) |
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14.1 | 14.1 | 14.1 | 14.1 | 14.1 | 14.1 | 14.1 |
燃料消費率 CO2排出量 WLTCモード(燃費換算) (g/km) |
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205 | 205 | 205 | 205 | 205 | 205 | 205 |
主要燃費向上対策 | ||||||
直噴エンジン、4バルブ&センターノズル化、アイドリングストップ装置、コモンレール高圧噴射、電子制御式燃料噴射、充電制御、過給器、インタークーラー、電動パワーステアリング | ||||||
温室効果ガス HFO-1234yf[GWP値:1]※3:エアコン冷媒の使用量 (g) |
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700 | ||||||
車室内VOC | ||||||
自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値※4以下) | ||||||
車外騒音 適合規制 |
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平成28年規制(M1A2A) | ||||||
車外騒音 加速走行騒音(適合規制値)(dB-A) |
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70 | ||||||
環境負荷物質削減 鉛 |
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自工会2006年目標達成 (1996年比1/10以下) |
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環境負荷物質削減 水銀 |
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自工会目標達成 (2005年1月以降使用禁止) |
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環境負荷物質削減 カドミウム |
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自工会目標達成 (2007年1月以降使用禁止) |
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環境負荷物質削減 六価クロム |
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自工会目標達成 (2008年1月以降使用禁止) |
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リサイクル関係 リサイクルしやすい材料を使用した部品 |
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バンパー、インパネ、内装トリム類など | ||||||
リサイクル関係 樹脂・ゴム部品への材料表示 |
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あり | ||||||
リサイクル関係 リサイクル材の使用 |
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オイルレベルゲージ、カーペット、ダッシュパネルの吸音材 | ||||||
環境負荷物質
使用状況等 鉛 |
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電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材など | ||||||
環境負荷物質
使用状況等 水銀 |
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ー | ||||||
環境負荷物質
使用状況等 カドミウム |
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ー | ||||||
環境負荷物質
使用状況等 六価クロム |
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ー | ||||||
グリーン購入法 | ||||||
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※1燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
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※2WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
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※3GWP=Global Warming Potential (地球温暖化係数)フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度以降、環境影響度を製造者等ごとに出荷台数で加重平均した値が目標値150を上回らないことが求められています。
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※4厚生労働省が2002年1月に定めた指定物質で自動車に関する物質の指針値。