スペック
環境仕様
| 車両仕様 車名・型式 |
||
|---|---|---|
| 三菱・3DA-CV1W | ||
| 車両仕様 駆動方式 |
||
| 4WD | ||
| 車両仕様 類別 |
||
| LUXFZ P |
LUHFZ G-Power Package |
LUDFZ G |
| 車両仕様 エンジン型式 |
||
| 4N14(コモンレール式DI-D インタークーラー付ターボチャージャー) | ||
| 車両仕様 変速機形式 |
||
| 8速スポーツモード A/T | ||
| 排出ガス 適合規制または適合基準 |
||
| 平成30年規制 | ||
| 排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) NOx(g/km) |
||
| 0.15 | ||
| 排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) NMHC(g/km) |
||
| 0.024 | ||
| 排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) PM(g/km) |
||
| 0.005 | ||
| 排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) PN(個/km) |
||
| 6.00×1011 | ||
| 排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) CO(g/km) |
||
| 0.63 | ||
燃料消費率![]() 燃費(国土交通省審査値)※1 (km/L) |
||
| 13.6 | ||
燃料消費率![]() CO2排出量(燃費換算) (g/km) |
||
| 190 | ||
燃料消費率![]() 燃費(国土交通省審査値)※1※2 WLTCモード (km/L) |
||
| 12.9 | ||
燃料消費率![]() 燃費(国土交通省審査値)※1※2 市街地モード (km/L) |
||
| 10.1 | ||
燃料消費率![]() 燃費(国土交通省審査値)※1※2 郊外モード (km/L) |
||
| 12.8 | ||
燃料消費率![]() 燃費(国土交通省審査値)※1※2 高速道路モード (km/L) |
||
| 14.7 | ||
燃料消費率![]() CO2排出量 WLTCモード(燃費換算)(g/km) |
||
| 200 | ||
| 主要燃費向上対策 | ||
| 直噴エンジン、4バルブ&センターノズル化、アイドリングストップ装置、コモンレール高圧噴射、電子制御式燃料噴射、充電制御、過給器、インタークーラー、電動パワーステアリング | ||
| 温室効果ガス HFO-1234yf[GWP値:1]※3:エアコン冷媒の使用量(g) |
||
| 700 | ||
| 車室内VOC | ||
| 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値※4以下) | ||
| 車外騒音 適合規制 |
||
| 平成28年騒音規制(M1A3A) | ||
| 車外騒音 加速走行騒音(適合規制値)(dB-A) |
||
| ー | ||
| 環境負荷物質削減 鉛 |
||
| 自工会2006年目標達成 (1996年比1/10以下) |
||
| 環境負荷物質削減 水銀 |
||
| 自工会目標達成 (2005年1月以降使用禁止) |
||
| 環境負荷物質削減 カドミウム |
||
| 自工会目標達成 (2007年1月以降使用禁止) |
||
| 環境負荷物質削減 六価クロム |
||
| 自工会目標達成 (2008年1月以降使用禁止) |
||
| リサイクル関係 リサイクルしやすい材料を使用した部品 |
||
| バンパー、インパネ、内装トリム類など | ||
| リサイクル関係 樹脂・ゴム部品への材料表示 |
||
| あり | ||
| リサイクル関係 リサイクル材の使用 |
||
| オイルレベルゲージ、カーペット、ダッシュパネルの吸音材 | ||
| 環境負荷物質
使用状況等 鉛 |
||
| 電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材など | ||
| 環境負荷物質
使用状況等 水銀 |
||
| ー | ||
| 環境負荷物質
使用状況等 カドミウム |
||
| ー | ||
| 環境負荷物質
使用状況等 六価クロム |
||
| ー | ||
| グリーン購入法 | ||
| ー | ||
-
※1燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
-
※2WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。
郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。
高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。 -
※3GWP=Global Warming Potential (地球温暖化係数)フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度以降、環境影響度を製造者等ごとに出荷台数で加重平均した値が目標値150を上回らないことが求められています。
-
※4厚生労働省が2002年1月に定めた指定物質で自動車に関する物質の指針値。

