スペック
環境仕様
車名・型式 | 三菱・ZAA-B5AW | ||||
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駆動方式 | 2WD | ||||
車両仕様 | 類別 | LDEB | LDCB | LDCB(V00)/(W00) | |
P | G | G ビジネスパッケージ |
モーター型式 | MM48 | ||
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変速機形式 | - | ||
定格出力(kW) | 20 | ||
排出ガス | 適合規制または適合基準 | 排出せず | |
規制値または基準値 (WLTCモード走行) | NOx(g/km) | 排出せず | |
NMHC(g/km) | 排出せず | ||
CO(g/km) | 排出せず | ||
交流電力量消費率 | ![]() |
WLTCモード(Wh/km) | 124 |
市街地モード(Wh/km) | 100 | ||
郊外モード(Wh/km) | 113 | ||
高速道路モード(Wh/km) | 142 | ||
一充電走行距離 | ![]() |
180 | |
温室効果ガス | HFO-1234yf[GWP値:1]*3:エアコン冷媒の使用量 (g) | 1000 | |
車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下) | ||
騒音 | 適合規制 | 平成28年規制(M1A2A) | |
加速走行騒音(適合規制値)(dB-A) | 70 | ||
環境負荷物質削減 | 鉛*5 | 自工会2006年目標達成(1996年時点の1/10以下) | |
水銀*6 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | ||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | ||
六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | ||
リサイクル関係 | リサイクルしやすい材料を使用した部品 | バンパー、インストルメントパネル、 ピラーガーニッシュ、エンジンアンダーカバー 等 |
|
樹脂・ゴム部品への材料表示 | あり | ||
リサイクル材の使用 | フロアカーペット、ダッシュインシュレーター 等 | ||
環境負荷物質 使用状況等 |
鉛 | 電子基板、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー) | |
水銀、カドミウム、六価クロム | 全廃済み | ||
グリーン購入法 | 適合 |
車両仕様 車名・型式 |
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三菱・ZAA-B5AW | ||
車両仕様 駆動方式 |
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2WD | ||
車両仕様 類別 |
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LDEB P |
LDCB G |
LDCB(V00)/(W00) G ビジネスパッケージ |
車両仕様 モーター型式 |
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MM48 | ||
車両仕様 変速機形式 |
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- | ||
車両仕様 定格出力(kW) |
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20 | ||
排出ガス 適合規制または適合基準 |
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排出せず | ||
排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) NOx (g/km) |
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排出せず | ||
排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) NMHC (g/km) |
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排出せず | ||
排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) CO (g/km) |
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排出せず | ||
交流電力量消費率![]() (国土交通省審査値)*1*2 WLTCモード (Wh/km) |
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124 | ||
交流電力量消費率![]() (国土交通省審査値)*1*2 市街地モード (Wh/km) |
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100 | ||
交流電力量消費率![]() (国土交通省審査値)*1*2 郊外モード (Wh/km) |
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113 | ||
交流電力量消費率![]() (国土交通省審査値)*1*2 高速道路モード (Wh/km) |
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142 | ||
一充電走行距離![]() (国土交通省審査値)*1*2 (km) |
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180 | ||
温室効果ガス HFO-1234yf[GWP値:1]*3:エアコン冷媒の使用量 (g) |
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1000 | ||
車室内VOC | ||
自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下) | ||
騒音 適合規制 |
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平成28年規制(M1A2A) | ||
騒音 加速走行騒音(適合規制値)(dB-A) |
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70 | ||
環境負荷物質削減 鉛*5 |
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自工会2006年目標達成 (1996年時点の1/10以下) |
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環境負荷物質削減 水銀*6 |
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自工会目標達成 (2005年1月以降使用禁止) |
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環境負荷物質削減 カドミウム |
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自工会目標達成 (2007年1月以降使用禁止) |
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環境負荷物質削減 六価クロム |
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自工会目標達成 (2008年1月以降使用禁止) |
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リサイクル関係 リサイクルしやすい材料を使用した部品 |
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バンパー、インストルメントパネル、ピラーガーニッシュ、エンジンアンダーカバー 等 | ||
リサイクル関係 樹脂・ゴム部品への材料表示 |
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あり | ||
リサイクル関係 リサイクル材の使用 |
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フロアカーペット、ダッシュインシュレーター 等 | ||
環境負荷物質
使用状況等 鉛 |
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電子基板、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー) | ||
環境負荷物質
使用状況等 水銀、カドミウム、六価クロム |
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全廃済み | ||
グリーン購入法 | ||
適合 |
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●仕様変更は発表なく実施することがあります。なお、本仕様は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値です。
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*1交流電力量消費率および一充電走行距離は、定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。電気自動車は、走り方や使い方、使用環境等によって航続可能距離が大きく異なります。
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*2WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
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*3GWP=Global Warming Potential (地球温暖化係数)フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度以降、環境影響度を製造者等ごとに出荷台数で加重平均した値が目標値150を上回らないことが求められています。
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*4厚生労働省が2002年1月に定めた指定物質で自動車に関する物質の指針値。
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*5鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
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*6ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)。