スペック

  • P
  • G
  • G ビジネスパッケージ
  • P
  • G
  • G ビジネスパッケージ
  • P
  • G
  • G ビジネスパッケージ

環境仕様

車名・型式 三菱・ZAA-B5AW
駆動方式 2WD
車両仕様 類別 LDEB LDCB LDCB(V00)/(W00)
P G G ビジネスパッケージ
モーター型式 MM48
変速機形式 -
定格出力(kW) 20
排出ガス 適合規制または適合基準 排出せず
規制値または基準値 (WLTCモード走行) NOx(g/km) 排出せず
NMHC(g/km) 排出せず
CO(g/km) 排出せず
交流電力量消費率 (国土交通省審査値) *1*2 WLTCモード(Wh/km) 124
市街地モード(Wh/km) 100
郊外モード(Wh/km) 113
高速道路モード(Wh/km) 142
一充電走行距離 (国土交通省審査値)*1*2(km) 180
温室効果ガス HFO-1234yf[GWP値:1]*3:エアコン冷媒の使用量 (g) 1000
車室内VOC 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下)
騒音 適合規制 平成28年規制(M1A2A)
加速走行騒音(適合規制値)(dB-A) 70
環境負荷物質削減 鉛*5 自工会2006年目標達成(1996年時点の1/10以下)
水銀*6 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止)
カドミウム 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止)
六価クロム 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止)
リサイクル関係 リサイクルしやすい材料を使用した部品 バンパー、インストルメントパネル、
ピラーガーニッシュ、エンジンアンダーカバー 等
樹脂・ゴム部品への材料表示 あり
リサイクル材の使用 フロアカーペット、ダッシュインシュレーター 等
環境負荷物質
使用状況等
電子基板、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー)
水銀、カドミウム、六価クロム 全廃済み
グリーン購入法 適合
車両仕様
車名・型式
三菱・ZAA-B5AW
車両仕様
駆動方式
2WD
車両仕様
類別
LDEB
P
LDCB
G
LDCB(V00)/(W00)
G ビジネスパッケージ
車両仕様
モーター型式
MM48
車両仕様
変速機形式
-
車両仕様
定格出力(kW)
20
排出ガス
適合規制または適合基準
排出せず
排出ガス
規制値または基準値
(WLTCモード走行)
NOx (g/km)
排出せず
排出ガス
規制値または基準値
(WLTCモード走行)
NMHC (g/km)
排出せず
排出ガス
規制値または基準値
(WLTCモード走行)
CO (g/km)
排出せず
交流電力量消費率

(国土交通省審査値)*1*2
WLTCモード (Wh/km)
124
交流電力量消費率

(国土交通省審査値)*1*2
市街地モード (Wh/km)
100
交流電力量消費率

(国土交通省審査値)*1*2
郊外モード (Wh/km)
113
交流電力量消費率

(国土交通省審査値)*1*2
高速道路モード (Wh/km)
142
一充電走行距離

(国土交通省審査値)*1*2
(km)
180
温室効果ガス
HFO-1234yf[GWP値:1]*3:エアコン冷媒の使用量 (g)
1000
車室内VOC
自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下)
騒音
適合規制
平成28年規制(M1A2A)
騒音
加速走行騒音(適合規制値)(dB-A)
70
環境負荷物質削減
鉛*5
自工会2006年目標達成
(1996年時点の1/10以下)
環境負荷物質削減
水銀*6
自工会目標達成
(2005年1月以降使用禁止)
環境負荷物質削減
カドミウム
自工会目標達成
(2007年1月以降使用禁止)
環境負荷物質削減
六価クロム
自工会目標達成
(2008年1月以降使用禁止)
リサイクル関係
リサイクルしやすい材料を使用した部品
バンパー、インストルメントパネル、ピラーガーニッシュ、エンジンアンダーカバー 等
リサイクル関係
樹脂・ゴム部品への材料表示
あり
リサイクル関係
リサイクル材の使用
フロアカーペット、ダッシュインシュレーター 等
環境負荷物質 使用状況等
電子基板、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー)
環境負荷物質 使用状況等
水銀、カドミウム、六価クロム
全廃済み
グリーン購入法
適合
  1. 仕様変更は発表なく実施することがあります。なお、本仕様は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値です。
  2. *1
    交流電力量消費率および一充電走行距離は、定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。電気自動車は、走り方や使い方、使用環境等によって航続可能距離が大きく異なります。
  3. *2
    WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
  4. *3
    GWP=Global Warming Potential (地球温暖化係数)フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度以降、環境影響度を製造者等ごとに出荷台数で加重平均した値が目標値150を上回らないことが求められています。
  5. *4
    厚生労働省が2002年1月に定めた指定物質で自動車に関する物質の指針値。
  6. *5
    鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
  7. *6
    ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)。

スペック表