スペック
環境仕様
車両仕様 | 駆動方式 | 2WD | 4WD | |||
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類別 | M | G | みのり | M | ||
車名・型式 | 三菱・3BD-DS16T | |||||
5M/T | SKCFS | SKXJH | SKDJSJ | SKCUS | ||
4A/T | SKCDS | SKXSH | SKDSSJ | SKCSS |
エンジン型式 | R06A | |||||
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総排気量(L) | 0.658 | |||||
排出ガス | 適合規制または適合基準 | 平成30年排出ガス規制適合 | ||||
規制値または基準値(WLTCモード) | NOx(g/km) | 0.05 | ||||
NMHC(g/km) | 0.10 | |||||
CO(g/km) | 4.02 | |||||
主要燃費向上対策 | 可変バルブタイミング、電子制御式燃料噴射、電動パワーステアリング、アイドリングストップ装置 | |||||
燃料消費率 | 燃費(国土交通省審査値)※1(km/L) | 22.5〈19.8〉 | 21.3〈19.0〉 | 21.4〈19.0〉 | ||
CO2排出量(燃費換算)(g/km) | 103〈117〉 | 109〈122〉 | 108〈122〉 | |||
燃料消費率 | 燃費(国土交通省審査値)※1※2 | WLTCモード(km/L) | 18.7〈15.7〉 | |||
市街地モード(WLTC-L)(km/L) | 17.7〈14.3〉 | |||||
郊外モード(WLTC-M)(km/L) | 19.5〈16.4〉 | |||||
高速道路モード(WLTC-H)(km/L) | 18.6〈15.9〉 | |||||
CO2排出量(燃費換算)(g/km) | 124〈148〉 | |||||
温室効果ガス | HFC-134a※3[GWP値:1430]※4 エアコン冷媒の使用量(g) | 320 | ||||
車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値※5以下) | |||||
車外騒音 | 適合規制 | 平成28年規制(N1A2G) | ||||
加速走行騒音(適合規制値)(dB) | 71 | |||||
環境負荷物質削減 | 鉛※6 | 自工会2006年目標達成(1996年時点の1/10以下) | ||||
水銀※7 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | |||||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | |||||
六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | |||||
環境負荷物質 使用状況等 |
鉛 | 電子基板・電気部品のハンダ、圧電素子等(PZTセンサー)に使用 | ||||
水銀、カドミウム、六価クロム | ー | |||||
リサイクル関係 | リサイクルしやすい材料を使用した部品 | インストルメントパネル、フロントバンパー、カウルトップガーニッシュなどにリサイクルしやすい熱可塑性樹脂を使用 | ||||
樹脂・ゴム部品への材料表示 | 有り | |||||
リサイクル材の使用 | ノイズサプレッサ、デッキサイドインシュレーター、サイレンサーシート、ジャッキカバー | |||||
グリーン購入法 | ー |
車両仕様 車名 |
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三菱・3BD-DS16T | |||
車両仕様 型式(5M/T) |
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SKCFS | SKXJH | SKDJSJ | SKCUS |
車両仕様 型式(4A/T) |
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SKCDS | SKXSH | SKDSSJ | SKCSS |
車両仕様 エンジン型式 |
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R06A | |||
車両仕様 総排気量 (L) |
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0.658 | |||
排出ガス 適合規制または適合基準 |
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平成30年排出ガス規制適合 | |||
排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード) NOx (g/km) |
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0.05 | |||
排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード) NMHC (g/km) |
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0.10 | |||
排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード) CO (g/km) |
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4.02 | |||
主要燃費向上対策 | |||
可変バルブタイミング、電子制御式燃料噴射、電動パワーステアリング、アイドリングストップ装置 | |||
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)※1 (km/L) |
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22.5〈19.8〉 | 21.3〈19.0〉 | 21.3〈19.0〉 | 21.4〈19.0〉 |
燃料消費率 CO2排出量(燃費換算) (g/km) |
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103〈117〉 | 109〈122〉 | 109〈122〉 | 108〈122〉 |
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)※1※2 WLTCモード (km/L) |
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18.7〈15.7〉 | |||
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)※1※2 市街地モード(WLTC-L) (km/L) |
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17.7〈14.3〉 | |||
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)※1※2 郊外モード(WLTC-M) (km/L) |
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19.5〈16.4〉 | |||
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)※1※2 高速道路モード(WLTC-H) (km/L) |
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18.6〈15.9〉 | |||
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)※1※2 CO2排出量(燃費換算)(g/km) |
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124〈148〉 | |||
温室効果ガス HFC-134a※3 [GWP値:1430]※4 エアコン冷媒の使用量 (g) |
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320 | |||
車室内VOC | |||
自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値※5以下) | |||
車外騒音 適合規制 |
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平成28年規制(N1A2G) | |||
車外騒音 加速走行騒音(適合規制値)(dB) |
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71 | |||
環境負荷物質削減 鉛※6 |
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自工会2006年目標達成(1996年時点の1/10以下) | |||
環境負荷物質削減 水銀※7 |
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自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | |||
環境負荷物質削減 カドミウム |
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自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | |||
環境負荷物質削減 六価クロム |
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自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | |||
環境負荷物質使用状況等 鉛 |
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電子基板・電気部品のハンダ、圧電素子等(PZTセンサー)に使用 | |||
環境負荷物質使用状況等 水銀、カドミウム、六価クロム |
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ー | |||
リサイクル関係 リサイクルしやすい材料を使用した部品 |
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インストルメントパネル、フロントバンパー、カウルトップガーニッシュなどにリサイクルしやすい熱可塑性樹脂を使用 | |||
リサイクル関係 樹脂・ゴム部品への材料表示 |
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有り | |||
リサイクル関係 リサイクル材の使用 |
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ノイズサプレッサ、デッキサイドインシュレーター、サイレンサーシート、ジャッキカバー | |||
グリーン購入法 | |||
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〈 〉内はA/T車の数値です。
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※1燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
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※2WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
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※3この冷媒は大気放出の禁止、廃棄時の回収が必要です。
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※4GWP=Global Warming Potential(地球温暖化係数)フロン法において、カーエアコン冷媒は、2029年度以降、環境影響度を製造者等ごとに出荷台数で加重平均した値が目標値150を上回らないことが求められています。
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※5厚生労働省が定めた指定物質で自動車に関する物質の指針値。
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※6鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
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※7ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)