SUVラインアップ
三菱自動車のSUV
どんな道でも
ドライバーの意のままに
ダカールラリーで鍛えられた4WD技術で、SUVならではの走破性と快適な走りを実現します。
- クリックタップで拡大表示ができます。
トピックスをもっと見る
SUVラインアップ
どんな道も思うままに走り抜くS-AWCの走行性能に加え、電気の力でどこまでも気持ちのよい走りを実現。
乗車定員 | 駆動方式 | 燃費 | 航続距離 EV走行換算距離 (等価EVレンジ) |
ドア | ナンバー |
---|---|---|---|---|---|
5/7人 | 4WD |
16.3 - 19.1
km/L
|
102 - 106
km
|
5ドア
ヒンジドア:4
ハッチバック:1 |
普通車
分類番号:3
|
流れるような美しさのSUVフォルムと、
エンジンとモーターを組み合わせ、なめらかで力強い走りと経済性・環境性を両立。
乗車定員 | 駆動方式 | 燃費 | 航続距離 EV走行換算距離 (等価EVレンジ) |
ドア | ナンバー |
---|---|---|---|---|---|
5人 | 4WD |
15.7 - 16.8
km/L
|
57
km
|
5ドア
ヒンジドア:4
ハッチバック:1 |
普通車
分類番号:3
|
ワンポイント比較
エクリプス クロスPHEV と エクリプス クロス の 違い
エクリプス クロスPHEVが
オススメの方
- 補助金を活用したい方。
エクリプス クロスが
オススメの方
- 初期のコストを抑えたい方。
低速域から力強く軽快な加速を実現した1.5Lガソリン直噴MIVECターボエンジン。スポーティーにそしてのびやかに。
乗車定員 | 駆動方式 | 燃費 | ドア | ナンバー |
---|---|---|---|---|
5人 | 2WD/4WD |
9.8 - 14.8
km/L
|
5ドア
ヒンジドア:4
ハッチバック:1 |
普通車
分類番号:3
|
比類なきオフロード性能、道を選ばないスーパーセレクト4WD-Ⅱ、意のままに走破するAYCで、快適な乗り心地を実現。
SUV
4,980,800
円(税込)~
- ディーゼル
- サポカーSワイド
GSR:全長5360mm/全幅1930mm/全高1815mm
GLS:全長5320mm/全幅1865mm/全高1795mm
GLS:全長5320mm/全幅1865mm/全高1795mm
乗車定員 | 駆動方式 | 燃費 | ドア | ナンバー |
---|---|---|---|---|
5人 | 4WD |
11.3
km/L
|
4ドア
|
普通車
分類番号:1
|
- 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
- WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。
郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。
高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
誰もが安心して気持ち良くドライブできる、三菱自動車独自の四輪駆動「S-AWC」
S-AWC※1とは、「常時」運転しやすい状況にする車両運動統合制御システムです。ツインモーター4WDや電子制御4WDによる前後輪間の駆動力配分+AYC※2による左右輪間の駆動力配分、4輪独立したブレーキ制御、これらを統合して「常時」クルマをコントロールする機能。クルマのバランスが高次元で安定し、イメージする走行ラインをトレース。これにより、そもそもクルマが不安定な挙動に陥りにくくなります。
- S-AWC = Super All Wheel Control
- AYC = Active Yaw Control
しっかり積めて使いやすい、広々としたラゲッジスペース
エクリプス クロスは、使い勝手のいいラゲッジスペースを確保。9インチのゴルフバッグをPHEVモデルは3個、ガソリンモデルは4個積むことが可能※1です。
- ゴルフバッグの形状によっては収納できない場合があります。
力強さの中にも、ゆとりの上質感を追求したインテリア
インテリアにはインストルメントパネルを貫く力強い水平基調のデザインを採用。
広々としたゆとりを感じさせながら、圧倒的な上質感と高い静粛性を追求しています。