スペック

  • Gスペシャル
    2WD
  • G
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  • Gスペシャル
    4WD
  • G
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環境仕様

車両仕様 駆動方式 2WD 4WD
類別 Gスペシャル G Gスペシャル G
車名・型式 三菱・3BA-DS17W
LHDE LHCE LHDT LHCT
エンジン型式 R06A(インタークーラー付ターボチャージャー)
総排気量(L) 0.658
排出ガス 適合規制または適合基準 平成30年排出ガス規制適合
規制値または基準値(WLTCモード走行)※1※2 NOx(g/km) 0.05
NMHC(g/km) 0.10
CO(g/km) 1.15
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、自動無段変速機、アイドリングストップ装置
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)※1(km/L) 19.4 19.2
CO2排出量(燃費換算)(g/km) 120 121
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値) ※1※2 WLTCモード(km/L) 15.1
市街地モード(WLTC-L)(km/L) 13.0
郊外モード(WLTC-M)(km/L) 16.2
高速道路モード(WLTC-H)(km/L) 15.5
CO2排出量(燃費換算)(g/km) 154
参考 2030年度燃費基準 55% 達成
温室効果ガス HFO1234yf[GWP値:1]※3 エアコン冷媒の使用量(g) 340
車室内VOC 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値※4以下)
車外騒音 適合規制レベル 平成28年規制(M1A3A)
加速走行騒音(適合規制値)(dB) 68
環境負荷物質削減 鉛※5 自工会2006年目標達成(1996年時点の1/10以下)
水銀※6 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止)
カドミウム 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止)
六価クロム 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止)
環境負荷物質
使用状況等
電子基板・電気部品のハンダ、圧電素子等(PZTセンサー)に使用
水銀、カドミウム、六価クロム
リサイクル関係 リサイクルしやすい材料を使用した部品 ドアトリム、ステップガーニッシュ、フロント・リヤバンパー等に熱可塑性樹脂を使用
樹脂・ゴム部品への材料表示 有り
リサイクル材の使用 エンジンスプラッシュカバー、スペアタイヤキャリアキャップ
グリーン購入法
車両仕様
車名
三菱・3BA-DS17W
車両仕様
型式
LHDE LHCE LHDT LHCT
車両仕様
エンジン型式
R06A
(インタークーラー付ターボチャージャー)
車両仕様
総排気量
(L)
0.658
排出ガス
適合規制または適合基準
平成30年排出ガス規制適合
排出ガス
規制値または基準値
(WLTCモード走行)※1※2
NOx (g/km)
0.05
排出ガス
規制値または基準値
(WLTCモード走行)※1※2
NMHC (g/km)
0.10
排出ガス
規制値または基準値
(WLTCモード走行)※1※2
CO (g/km)
1.15
主要燃費向上対策
可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、自動無段変速機、アイドリングストップ装置
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)※1
(km/L)
19.4 19.4 19.2 19.2
燃料消費率

CO2排出量(燃費換算) (g/km)
120 120 121 121
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)※1※2
WLTCモード (km/L)
15.1
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)※1※2
市街地モード(WLTC-L) (km/L)
13.0
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)※1※2
郊外モード(WLTC-M) (km/L)
16.2
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)※1※2
高速道路モード(WLTC-H) (km/L)
15.5
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)※1※2
CO2排出量(燃費換算)(g/km)
154
参考 2030年度燃費基準
55% 達成
温室効果ガス
HFO1234yf[GWP値:1]※3 エアコン冷媒の使用量
(g)
340
車室内VOC
自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値※4以下)
車外騒音
適合規制レベル
平成28年規制(M1A3A)
車外騒音
加速走行騒音(適合規制値)(dB)
68
環境負荷物質削減
鉛※5
自工会2006年目標達成
(1996年時点の1/10以下)
環境負荷物質削減
水銀※6
自工会目標達成
(2005年1月以降使用禁止)
環境負荷物質削減
カドミウム
自工会目標達成
(2007年1月以降使用禁止)
環境負荷物質削減
六価クロム
自工会目標達成
(2008年1月以降使用禁止)
環境負荷物質使用状況等
電子基板・電気部品のハンダ、圧電素子等(PZTセンサー)に使用
環境負荷物質使用状況等
水銀、カドミウム、六価クロム
リサイクル関係
リサイクルしやすい材料を使用した部品
ドアトリム、ステップガーニッシュ、フロント・リヤバンパー等に熱可塑性樹脂を使用
リサイクル関係
樹脂・ゴム部品への材料表示
有り
リサイクル関係
リサイクル材の使用
エンジンスプラッシュカバー、スペアタイヤキャリアキャップ
グリーン購入法
  1. ※1
    燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  2. ※2
    WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
  1. ※3
    GWP:Global Warming Potential(地球温暖化係数)フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度以降、環境影響度を製造者等ごとに出荷台数で加重平均した値が目標値150を上回らないことが求められています。
  2. ※4
    厚生労働省が定めた指定物質で自動車に関する物質の指針値。
  3. ※5
    鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
  4. ※6
    ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)

スペック表