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従来のサーフボードをヤスリで削り、前方側に厚みを出して
重心が安定するよう設計。
体重を支えるため、足元には強度があり軽い木材を入れている。 -
設計者:マザレロ トニ
profile:自動車メーカーのデザイン室で二輪車のデザインを行った後、
モーターパラグライダーの設計、製造、販売をする会社に所属。
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1. 風向きや風の強さを
チェック雲海サーフィンに最適な風速1~2mくらいのタイミングを見極める。
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2. サーフボードをセットして、モーターのエンジンをかける
飛び立つ方向が向かい風となる様にレールの向きをセットしたら、キャノビー(パラグライダーの翼部分)を広げ、エンジンをかけてスタンバイ。
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3. 風に乗ってテイクオフ
滑車を後ろから押してもらいながら、キャノビーで空気を受ける様に、レール上で加速。地面からキャノビーが浮き上がってきたら、エンジンを全開に出力!
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4. 風をとらえながら
雲海サーフィン上昇気流に乗って高度を上げ、一面に広がる雲海地点へ到着したら、パラグライダーをコントロールする操縦桿を操作しながら雲の海をサーフィン。
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5. 下降しながら、サーフボードを足からはずし着陸
緩やかに下降しはじめたら、地上手前10mくらいでサーフボードと足を固定しているピンをはずし、サーフボードを地面へ落とす。その後減速させて、ゆっくりと平場に着陸。
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1. 風向きや風の強さをチェック
雲海サーフィンに最適な
風速1~2mくらいのタイミングを
見極める。 -
2. サーフボードをセットして、モーターのエンジンをかける
飛び立つ方向が向かい風となる様にレールの向きをセットしたら、キャノビー(パラグライダーの翼部分)を広げ、エンジンをかけてスタンバイ。
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3. 風に乗ってテイクオフ
滑車を後ろから押してもらいながら、キャノビーで空気を受ける様に、レール上で加速。地面からキャノビーが浮き上がってきたら、エンジンを全開に出力!
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4. 風をとらえながら雲海サーフィン
上昇気流に乗って高度を上げ、一面に広がる雲海地点へ到着したら、パラグライダーをコントロールする操縦桿を操作しながら雲の海をサーフィン。
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5. 下降しながら、サーフボードを足からはずし着陸
緩やかに下降しはじめたら、地上手前10mくらいでサーフボードと足を固定しているピンをはずし、サーフボードを地面へ落とす。その後減速させて、ゆっくりと平場に着陸。
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従来のサーフボードをヤスリで削り、前方側に厚みを出して重心が安定するよう設計。体重を支えるため、足元には強度があり軽い木材を入れている。
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設計者:マザレロ トニ
profile:自動車メーカーのデザイン室で二輪車のデザインを行った後、モーターパラグライダーの設計、製造、販売をする会社に所属。
北関東自動車道「友部」ICを下車し、
県道61号線を経由して車で約40分。
常磐自動車道「那珂」ICを下車し、車で約40分。
東北自動車道「鹿沼」ICを下車し、
国道4号線を経由して車で約50分。
北関東自動車道「友部」ICを下車し、
県道61号線を経由して車で約40分。
常磐自動車道「那珂」ICを下車し、車で約40分。
東北自動車道「鹿沼」ICを下車し、
国道4号線を経由して車で約50分。