MITSUBISHI MOTORS

[AT車 セレクターレバー] 停止前に「P」に入れると故障の原因に! 完全にクルマが止まる前にシフト操作すると、急停車し、思わぬ事故や故障の原因となるおそれが。

[AT車 セレクターレバー]
停止前に「P」に
入れると故障の原因に!


完全にクルマが止まる前にシフト操作すると、
急停車し、思わぬ事故や故障の原因となるおそれが。

クルマが完全に停止したことを確認してから
セレクターレバーを「P」に入れてください。

クルマが完全に停止する前にセレクターレバーを「P」に入れると、急停車し、思わぬ事故や、トランスミッションの故障につながるおそれがあります。トランスミッションが故障すると、パーキングブレーキをかけ忘れて坂道に駐車した場合、クルマが動き出すなど重大な事故につながるおそれがあります。

For Safety 安全のポイント

POINT 01

クルマが完全に停止してから
セレクターレバーを「P」に入れる。

クルマが完全に停止する前にセレクターレバーを「P」に入れると、急停車し、思わぬ事故や、トランスミッションの故障につながるおそれがあります。

完全に止まってから

POINT 02

駐車する時には必ず
パーキングブレーキをかける。

トランスミッションが故障すると、パーキングブレーキをかけ忘れて坂道に駐車した場合にクルマが動き出すなど、重大な事故につながるおそれがあります。

パーキングブレーキもしっかりと

CHECK こちらの記事もチェック!

  • [AT車 セレクターレバー]「D」のままバックするとエンストする?!
  • [オートストップ&ゴー(AS&G)]アイドリングストップしたまま車外に出ると危険!
  • フロアマットが原因で、クルマが止まらない?!

(c) Mitsubishi Motors Corporation. All rights reserved.