アクセルを踏み込む。
気持ちにダイレクトに
応えてくれた。

街でも、高速道路でも、もっと気持ちよく走るために、トルクフルで低燃費なパワートレインを開発。

  • めざしたのは、このクルマと走るなにげない瞬間に実感できる走行性能です。たとえば、信号待ちから走り出すときや、高速道路へ合流するとき。いつでも余裕をもって加速していく力強い走りを実現したい。そのために、全回転域でトルクフルなエンジン、軽快な加速性能をもたらすCVT、そしてモーターでエンジンをアシストするHYBRIDシステムから成る高性能なパワートレインをeKクロスに搭載しています。

DOHC 12 VALVE INTERCOOLER TURBO(T Premium、T / 2WD、4WD)

  • 最高出力

    47kW/5600rpm

  • 最大トルク

    100N・m/2400~4000rpm

DOHC 12 VALVE (G Premium、G、M / 2WD、4WD)

  • 最高出力

    38kW/6400rpm

  • 最大トルク

    60N・m/3600rpm

モーター(全車 / 2WD、4WD)

  • 最高出力

    2.0kW/1200rpm

  • 最大トルク

    40N・m/100rpm

燃料消費率

  • JC08モード 燃料消費率
    (国土交通省審査値)*1

  • WLTCモード 燃料消費率
    (国土交通省審査値)*1*2

    • *1 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて値は異なります。
    • *2 WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。

ECOな走りを賢くアシストしてくれる、HYBRIDシステムを搭載。

  • eKクロスのHYBRIDシステムは、減速時のエネルギーで発電した電力をリチウムイオンバッテリーに効率よく充電。加速時にモーターでエンジンをアシストすることで、トルクフルで低燃費な走りを実現します。

    • オートストップ&ゴー[AS&G]は、状況に応じて作動条件が異なります。OFFスイッチも備えています。実際の走行時には必ず取扱説明書をご確認ください。
    • 写真、イラストはイメージです。