お客様相談センターの取り組み

三菱自動車お客様相談センターは、お客様からの声を直接承る窓口として全国のお客様からのお車の購入や取り扱いに関するお問い合わせ、ご意見・ご要望などあらゆるご相談に対し、下記の対応方針に沿って取り組み、お客様の満足を目指してまいります。

お客様相談センターの対応方針

お客様相談センターは、お客様から寄せられたお申し出に対して以下の方針をもって対応します。

  1. お客様のお申し出は最優先の課題と認識し、迅速・的確・親切かつ誠実な対応につとめるとともに公正・公平な解決を促進します。
  2. お客様から頂いた貴重な情報を社内にフィードバックし、商品・サービスの改善に活用します。
  3. お客様の権利を保護するため、関係する法規や社内自主基準を遵守します。
  4. お客様の疑問が容易に解消できるよう、ホームページのQ&Aなど情報発信の充実に努めます。

取り組み1「お客様の声のフィードバック」

お客様からいただいたご意見・ご指摘は、種々の方法で社内にフィードバックしています。
お客様相談センターでは、価値あるお客様の声を社内関連部門にフィードバックし共有 することで、よりお客様の目線での商品・サービス作りを行うことを目指しています。
お客様からいただいたご意見・ご指摘は、全社員向けに発行しているメールマガジンやイントラネットなどを通じ て社内にフィードバックし、お客様の声を商品やサービスの向上に反映させています。

取り組み2「消費者啓発活動」

お車を安全にお使い頂くために、ホームページの安全啓発サイト「安全なドライブのために」内に「意外と知らないクルマの安全ガイド」を公開しています。
サイトではお車を安全にお使いいただくために、シートベルトやチャイルドシートの正しい使い方などの基本的な内容から、最新技術であるプラグインハイブリッド車に関する注意点、特に注意していただきたい装備の操作方法など、幅広い情報を掲載し、動画やアニメーションなどで分かりやすくご紹介しています。

取り組み3「次世代育成」

未来を担う子どもたちのために次世代育成に参画し、学校教育のお手伝いをしています。
三菱自動車は未来を担う子どもたちのために、次世代育成を推進しています。
お客様相談センターもその活動に参画し、毎年7月から12月に「小学生自動車相談室」をお客様相談センター内に開設し、三菱自動車のみならず、自動車産業全般に関するさまざまなお問い合わせをフリーダイヤルやお手紙で受け付けています。
また、工場で自動車が組み立てられていく様子をアニメーションと動画を使って紹介する「バーチャル工場見学」などさまざまなコンテンツの子ども向けウェブサイト「なぜ?なぜ?クルマづくり調査団」を開設しています。
その他、子ども向けパンフレットの配布、「体験授業プログラム」への参加など種々の取り組みを行っています。

取り組み4「お客様とのコミュニケーション」

お客様相談センターではお客様とのより良いコミュニケーションを目指し、従来の電話やメールに加えてチャットやtwitter等のデジタルコミュニケーションツールを積極的に活用してお客様サポートを行っています。

三菱自動車「小学生自動車相談室」お問い合わせ先

7月~12月の期間のお問い合わせ先
小学生専用フリーダイヤル

対応時間:9:30-12:30、13:30-17:00

  • 期間外は三菱自動車 お客様相談センター(0120-324-860)へお問い合わせください。
  • 050~で始まる番号など、一部のIP電話からはつながらない場合がございます。
期間外のお問い合わせ先
三菱自動車 お客様相談センター

対応時間:9:30-12:30、13:30-17:00

  • 期間外は三菱自動車 お客様相談センター(0120-324-860)へお問い合わせください。
  • 050~で始まる番号など、一部のIP電話からはつながらない場合がございます。