スペック

  • GSR
  • GLS

環境仕様

車名・型式 三菱・3DF-LC2T
駆動方式 4WD
車両仕様 類別 JLPRD JLHRD
GSR GLS
エンジン型式 4N16(コモンレール式DI-D インタークーラー付ターボチャージャー)
変速機形式 6速スポーツモード A/T
排出ガス 適合規制または適合基準 平成30年規制
規制値または基準値
(WLTCモード走行)
NOx(g/km) 0.24
NMHC(g/km) 0.024
PM(g/km) 0.007
PN(個/km) 6.00×1011
CO(g/km) 0.63
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値) *1*2 WLTCモード(km/L) 11.3
市街地モード(km/L) 8.5
郊外モード(km/L) 11.4
高速道路モード(km/L) 13.0
CO2排出量 WLTCモード(燃費換算)(g/km) 229
主要燃費向上対策 直噴エンジン、可変バルブタイミング機構、アイドリングストップ装置、高圧噴射、電子制御式燃料噴射、充電制御、過給器、インタークーラー、電動パワーステアリング、4バルブ&センターノズル化
温室効果ガス HFO-1234yf[GWP値:1]
*3:エアコン冷媒の使用量(g)
550
車室内VOC 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下)
車外騒音 適合規制 平成28年規制(N1B2C)
加速走行騒音(適合規制値)(dB-A) 74
環境負荷物質削減 自工会2006年目標達成(1996年比1/10以下)
水銀*5 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止)
カドミウム 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止)
六価クロム 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止)
リサイクル関係 リサイクルしやすい材料を使用した部品 バンパー、インパネ、ドアトリム類など
樹脂・ゴム部品への材料表示 あり
リサイクル材の使用 ダッシュパネルの吸音材、オイルレベルゲージなど
環境負荷物質
使用状況等
電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材に使用
水銀、カドミウム、六価クロム
グリーン購入法 適合
車両仕様
車名・型式
三菱・3DF-LC2T
車両仕様
駆動方式
4WD
車両仕様
類別
JLPRD JLHRD
車両仕様
エンジン型式
4N16(コモンレール式DI-D インタークーラー付ターボチャージャー)
車両仕様
変速機形式
6速スポーツモード A/T
排出ガス
適合規制または適合基準
平成30年規制
排出ガス
規制値または基準値
(WLTCモード走行)
NOx (g/km)
0.24
排出ガス
規制値または基準値
(WLTCモード走行)
NMHC (g/km)
0.024
排出ガス
規制値または基準値
(WLTCモード走行)
PM (g/km)
0.007
排出ガス
規制値または基準値
(WLTCモード走行)
PN (個/km)
6.00×1011
排出ガス
規制値または基準値
(WLTCモード走行)
CO (g/km)
0.63
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)*1*2
WLTCモード (km/L)
11.3
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)*1*2
市街地モード (km/L)
8.5
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)*1*2
郊外モード (km/L)
11.4
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)*1*2
高速道路モード (km/L)
13.0
燃料消費率

CO2排出量 WLTCモード(燃費換算) (g/km)
229
主要燃費向上対策
直噴エンジン、可変バルブタイミング機構、アイドリングストップ装置、高圧噴射、電子制御式燃料噴射、充電制御、過給器、インタークーラー、電動パワーステアリング、4バルブ&センターノズル化
温室効果ガス
HFO-1234yf[GWP値:1]
*3:エアコン冷媒の使用量(g)
550
車室内VOC
自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下)
車外騒音
適合規制
平成28年規制(N1B2C)
車外騒音
加速走行騒音(適合規制値)(dB-A)
74
環境負荷物質削減
自工会2006年目標達成
(1996年比1/10以下)
環境負荷物質削減
水銀*5
自工会目標達成
(2005年1月以降使用禁止)
環境負荷物質削減
カドミウム
自工会目標達成
(2007年1月以降使用禁止)
環境負荷物質削減
六価クロム
自工会目標達成
(2008年1月以降使用禁止)
リサイクル関係
リサイクルしやすい材料を使用した部品
バンパー、インパネ、ドアトリム類など
リサイクル関係
樹脂・ゴム部品への材料表示
あり
リサイクル関係
リサイクル材の使用
ダッシュパネルの吸音材、オイルレベルゲージなど
環境負荷物質 使用状況等
電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材に使用
環境負荷物質 使用状況等
水銀、カドミウム、六価クロム
グリーン購入法
適合
  1. *1
    燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  2. *2
    WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
  3. *3
    GWP=Global Warming Potential (地球温暖化係数)フロン法において、カーエアコン冷媒は、2029年度以降、環境影響度を製造者等ごとに出荷台数で加重平均した値が目標値150を上回らないことが求められています。
  4. *4
    厚生労働省が定めた指定物質で自動車に関する物質の指針値。
  5. *5
    ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)。

スペック表