スペック
- GSR
- GLS
環境仕様
車名・型式 | 三菱・3DF-LC2T | |||
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駆動方式 | 4WD | |||
車両仕様 | 類別 | JLPRD | JLHRD | |
GSR | GLS |
エンジン型式 | 4N16(コモンレール式DI-D インタークーラー付ターボチャージャー) | ||
---|---|---|---|
変速機形式 | 6速スポーツモード A/T | ||
排出ガス | 適合規制または適合基準 | 平成30年規制 | |
規制値または基準値 (WLTCモード走行) |
NOx(g/km) | 0.24 | |
NMHC(g/km) | 0.024 | ||
PM(g/km) | 0.007 | ||
PN(個/km) | 6.00×1011 | ||
CO(g/km) | 0.63 | ||
燃料消費率 | 燃費(国土交通省審査値) *1*2 | WLTCモード(km/L) | 11.3 |
市街地モード(km/L) | 8.5 | ||
郊外モード(km/L) | 11.4 | ||
高速道路モード(km/L) | 13.0 | ||
CO2排出量 WLTCモード(燃費換算)(g/km) | 229 | ||
主要燃費向上対策 | 直噴エンジン、可変バルブタイミング機構、アイドリングストップ装置、高圧噴射、電子制御式燃料噴射、充電制御、過給器、インタークーラー、電動パワーステアリング、4バルブ&センターノズル化 | ||
温室効果ガス | HFO-1234yf[GWP値:1] *3:エアコン冷媒の使用量(g) |
550 | |
車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下) | ||
車外騒音 | 適合規制 | 平成28年規制(N1B2C) | |
加速走行騒音(適合規制値)(dB-A) | 74 | ||
環境負荷物質削減 | 鉛 | 自工会2006年目標達成(1996年比1/10以下) | |
水銀*5 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | ||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | ||
六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | ||
リサイクル関係 | リサイクルしやすい材料を使用した部品 | バンパー、インパネ、ドアトリム類など | |
樹脂・ゴム部品への材料表示 | あり | ||
リサイクル材の使用 | ダッシュパネルの吸音材、オイルレベルゲージなど | ||
環境負荷物質 使用状況等 |
鉛 | 電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材に使用 | |
水銀、カドミウム、六価クロム | ー | ||
グリーン購入法 | 適合 |
車両仕様 車名・型式 |
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三菱・3DF-LC2T | ||
車両仕様 駆動方式 |
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4WD | ||
車両仕様 類別 |
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JLPRD | JLHRD | |
車両仕様 エンジン型式 |
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4N16(コモンレール式DI-D インタークーラー付ターボチャージャー) | ||
車両仕様 変速機形式 |
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6速スポーツモード A/T | ||
排出ガス 適合規制または適合基準 |
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平成30年規制 | ||
排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) NOx (g/km) |
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0.24 | ||
排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) NMHC (g/km) |
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0.024 | ||
排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) PM (g/km) |
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0.007 | ||
排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) PN (個/km) |
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6.00×1011 | ||
排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) CO (g/km) |
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0.63 | ||
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1*2 WLTCモード (km/L) |
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11.3 | ||
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1*2 市街地モード (km/L) |
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8.5 | ||
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1*2 郊外モード (km/L) |
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11.4 | ||
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1*2 高速道路モード (km/L) |
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13.0 | ||
燃料消費率 CO2排出量 WLTCモード(燃費換算) (g/km) |
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229 | ||
主要燃費向上対策 | ||
直噴エンジン、可変バルブタイミング機構、アイドリングストップ装置、高圧噴射、電子制御式燃料噴射、充電制御、過給器、インタークーラー、電動パワーステアリング、4バルブ&センターノズル化 | ||
温室効果ガス HFO-1234yf[GWP値:1] *3:エアコン冷媒の使用量(g) |
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550 | ||
車室内VOC | ||
自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下) | ||
車外騒音 適合規制 |
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平成28年規制(N1B2C) | ||
車外騒音 加速走行騒音(適合規制値)(dB-A) |
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74 | ||
環境負荷物質削減 鉛 |
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自工会2006年目標達成 (1996年比1/10以下) |
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環境負荷物質削減 水銀*5 |
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自工会目標達成 (2005年1月以降使用禁止) |
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環境負荷物質削減 カドミウム |
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自工会目標達成 (2007年1月以降使用禁止) |
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環境負荷物質削減 六価クロム |
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自工会目標達成 (2008年1月以降使用禁止) |
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リサイクル関係 リサイクルしやすい材料を使用した部品 |
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バンパー、インパネ、ドアトリム類など | ||
リサイクル関係 樹脂・ゴム部品への材料表示 |
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あり | ||
リサイクル関係 リサイクル材の使用 |
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ダッシュパネルの吸音材、オイルレベルゲージなど | ||
環境負荷物質
使用状況等 鉛 |
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電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材に使用 | ||
環境負荷物質
使用状況等 水銀、カドミウム、六価クロム |
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ー | ||
グリーン購入法 | ||
適合 |
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*1燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
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*2WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
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*3GWP=Global Warming Potential (地球温暖化係数)フロン法において、カーエアコン冷媒は、2029年度以降、環境影響度を製造者等ごとに出荷台数で加重平均した値が目標値150を上回らないことが求められています。
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*4厚生労働省が定めた指定物質で自動車に関する物質の指針値。
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*5ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)。