エラーコード一覧

1101, 2101:登録できません

<主な要因>

  • パワースイッチがACC以外
  • 他のスマートフォンが車両と通信中
  • 登録可能状態から、10分以上経過
  • パスワードが間違っている
  • 車両の通信圏外
  • スマートフォンのOSが自動的に車両との通信を制限している

<対処方法>

  1. 最初から登録をやりなおしてください。
  2. 登録情報カードに記載のSSIDとパスワードを再確認してください。登録情報カードが手元に無い場合は、三菱自動車販売会社にてSSIDとパスワードを確認することができます。(事前にお近くの三菱自動車販売会社に相談のうえ、費用や入庫日程をご調整いただく必要があります。)
  3. 2台目の登録の場合、1台目の端末が近くにあるときは1台目の端末でアプリを終了してください。
  4. 登録できない場合は、使用前準備/登録初期化のこちらのページをご確認ください。

1102, 2102:登録エラー

<主な要因>

  • 車両から車台番号を受信できなかったため、登録が完了しなかった。

<対処方法>

  1. 最初から登録をやりなおしてください。

1103, 2103:登録台数エラー

<主な要因>

  • すでに2台登録されています。

<対処方法>

  1. 登録済みの端末で登録解除を行うか、登録初期化の手順で車両側の登録初期化を実施したのち、最初から登録をやりなおしてください。

1104, 2104:セキュリティアップデート未実施

<主な要因>

  • 車両のセキュリティアップデートが未実施です。

<対処方法>

  • お近くの三菱自動車販売会社にお問い合わせのうえ、三菱リモートコントロールのセキュリティを向上するサービスキャンペーンを受けてください。サービスキャンペーンの実施後に新しい14桁のパスワードが発行されますので、最初から登録をやり直してください。

1201, 2201:通信できません

<主な要因>

  • 車両の通信圏外
  • 車両のパワースイッチがOFF以外
  • 他のスマートフォンが車両と通信中
  • 補機用バッテリー保護のため車両が通信を停止中
  • スマートフォンをスマートフォン連携ディスプレイオーディオに接続中
  • スマートフォンのOSが自動的に車両との通信を制限している

<対処方法>

  1. 車両の近くで通信できるか確認してください。
  2. 常時通信設定がOFFの場合、車両のパワースイッチがOFFであることを確認してください。
  3. スマートフォンのOSの「設定」→「Wi-Fi」にて、車両のSSIDが表示されているか確認してください。表示されていない場合は、こちらのSTEP 5 の手順をご確認ください。それでも通信できない場合は、こちらのSTEPを最初から実施し、再登録してください。

1301, 2301:暗証番号エラー

<主な要因>

  • 暗証番号が間違っています。

<対処方法>

  • 正しい暗証番号を入力してください。
    どうしても正しい番号が思い出せない場合は、使用前準備/登録初期化のこちらのページの手順で再登録を実施してください。