エラーコード一覧
1101, 2101:登録できません
<主な要因>
- パワースイッチがACC以外
- 他のスマートフォンが車両と通信中
- 登録可能状態から、10分以上経過
- パスワードが間違っている
- 車両の通信圏外
- スマートフォンのOSが自動的に車両との通信を制限している
<対処方法>
- 最初から登録をやりなおしてください。
- 登録情報カードに記載のSSIDとパスワードを再確認してください。登録情報カードが手元に無い場合は、三菱自動車販売会社にてSSIDとパスワードを確認することができます。(事前にお近くの三菱自動車販売会社に相談のうえ、費用や入庫日程をご調整いただく必要があります。)
- 2台目の登録の場合、1台目の端末が近くにあるときは1台目の端末でアプリを終了してください。
- 登録できない場合は、使用前準備/登録初期化のこちらのページをご確認ください。
1102, 2102:登録エラー
<主な要因>
- 車両から車台番号を受信できなかったため、登録が完了しなかった。
1103, 2103:登録台数エラー
<主な要因>
- すでに2台登録されています。
1104, 2104:セキュリティアップデート未実施
<主な要因>
- 車両のセキュリティアップデートが未実施です。
<対処方法>
- お近くの三菱自動車販売会社にお問い合わせのうえ、三菱リモートコントロールのセキュリティを向上するサービスキャンペーンを受けてください。サービスキャンペーンの実施後に新しい14桁のパスワードが発行されますので、最初から登録をやり直してください。
1201, 2201:通信できません
<主な要因>
- 車両の通信圏外
- 車両のパワースイッチがOFF以外
- 他のスマートフォンが車両と通信中
- 補機用バッテリー保護のため車両が通信を停止中
- スマートフォンをスマートフォン連携ディスプレイオーディオに接続中
- スマートフォンのOSが自動的に車両との通信を制限している
<対処方法>
1301, 2301:暗証番号エラー
<主な要因>
- 暗証番号が間違っています。