環境にやさしいこと。
これからのSUVの基本です。

「美しい地球を次の世代へ」
それは、私たちの大きな志。

  • 経済発展と共に排出された大量のCO2によって、地球は今温暖化の危機にさらされています。
    三菱自動車は、「美しい地球を次の世代へ」という志のもと、2050年CO2排出ネットゼロを実現するため、生産から廃棄まで環境負荷をトータルで算出し評価する「Life Cycle Assessment(LCA)」の考え方を採用しています。

私たちが辿り着いた答え。「PHEV プラグインハイブリッド」。

  • PHEV車は、LCAを考慮したとき、SUVクラスではもっとも環境負荷が少ない車です。

  • オートストップ&ゴー(AS&G)やECOモードスイッチ、MIVECエンジンなどを組み合わせた、三菱自動車の低燃費化技術。燃料を節約した走りを、ECOドライブサポートシステム表示で確認することで、楽しみながら地球環境への配慮ができます。
    *:ガソリンモデル。

オートストップ&ゴー(AS&G)

  • アイドリングストップ機能「オートストップ&ゴー(AS&G)」が、信号待ちや渋滞の際に、自動的にエンジンをストップ。燃料消費や排出ガスを削減します。
    ※ガソリンモデル。

ECOドライブサポートシステム表示

  • ECOドライブアシスト

    エコ運転のレベルをリアルタイムに表示。

    ECOスコア

    運転状況を一定時間ごとに判定し、リーフの枚数で表示。

    AS&Gモニター

    アイドリングストップの累計時間を表示。
    ※ガソリンモデル。

燃料消費率(国土交通省審査値)

  • PHEV MODEL

  • GASOLINE MODEL

    • *1 〈PHEVモデル〉燃料消費率やEV走行距離および電力消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際にはお客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は大きく異なります。とくに1日当たりの走行距離、バッテリーの充電状態、エアコン使用による影響を大きく受けます。 〈ガソリンモデル〉燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
    • *2 WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
      市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。
      郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。
      高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。