アフターサービス

アフターサービス

安心しておクルマにお乗りいただくためには、きちんとしたメンテナンスが欠かせません。
三菱自動車では、点検、整備を知り尽くしたプロのサービススタッフが対応します。

車検・点検など各種サービスをお手軽にご予約いただけるよう、三菱自動車 の一部販売会社にて、Webでの入庫予約を承っております。
ご希望の方は、こちらからお申込みください。

点検メニュー・予約日時を入力 店舗より予約受付のご連絡 予約日にご来店
車検

三菱自動車での車検のおすすめポイント、費用・時期、点検内容についてご紹介。

おすすめアフターサービスコンテンツ

よくあるお問い合わせ

最長10年10万km特別保証延長について教えてください。

三菱車を長く愛し、乗っていただくとともに、三菱自動車と長く安心してお付き合いいただくための取り組みとして、初度登録から最長10年または10万km走行のいずれか早いほうまで、無料で特別保証部品の修理・交換をいたします。
2010年2月17日以降に発表発売された三菱車(一部車種は除く)を新車または三菱認定中古車としてご購入いただいたお客様が対象となりますので、特別なお手続きは不要です。詳しくは、最長10年10万km特別保証延長 をご確認ください。 なお、この保証延長には適用条件があり、有償の点検整備が必要です。また、一部対象外の部品があります。 詳しくは、最寄りの販売店にお問い合わせください。

クリーンエアフィルター(エアコンフィルター)の交換方法を教えて下さい。(動画あり)

クリーンエアフィルターは、空気中に含まれるごみやホコリを捕集する役割を果たします。 多くの車は、グローブボックスの奥にクリーンエアフィルターが装着されています。 クリーンエアフィルターの交換方法は、以下の通りです。

  1. グローブボックスを開きます。
  2. ロッドを引いて外します。
    ※車種によりロッドが左側にある場合や、ロッド自体がない場合があります。
  3. グローブボックス左右のツメを外します。
  4. 下側の留め具を外します。
  5. フィルターのカバーの左右のツメを外し、カバーを手前に引いて外します。
  6. フィルターを取り出します。
  7. 新品のフィルターに交換します。フィルターに向きがある場合は、指定通りに装着します。
  8. フィルターのカバーを取り付けます。
  9. グローブボックスを留め具にはめ込みます。
  10. ツメがはまるまで持ち上げます。
  11. ロッドをグローブボックスに取り付けます。
    ※ロッドがない車種はこの工程は必要ありません。
  12. グローブボックスを閉めます。もう一度開閉し、正常に動いていれば完了です。
  • 車種により、交換手順が異なる場合があります。
    注意事項などについては、車両の取扱説明書でご確認ください。
  • クリーンエアフィルターを交換する際は、三菱自動車純正品をご使用ください。
    純正部品は三菱自動車販売会社にてご購入いただけます。
  • 交換作業は三菱自動車販売会社でも承ります。
関連動画
関連動画
スイッチを押してもエンジンがかかりません。(EVシステムが起動しません。)

〈エンジンスイッチ付車〉
シフトを「P」位置に入れブレーキペダルをしっかりと踏みながらエンジンスイッチを押してください。
なお、エンジンがかかっていない時はブレーキペダルが踏み込みづらくなることがあり、ブレーキペダルの操作が検出されずにエンジンが始動しないことがあります。そのような場合には、通常よりも強くブレーキペダルを踏んでください。

〈EVパワースイッチ付車〉
ブレーキペダルをしっかりと踏みながらパワースイッチを押してください。
なお、EVシステムが起動していない時はブレーキペダルが踏み込みづらくなることがあり、ブレーキペダルの操作が検出されずにEVシステムが始動しないことがあります。そのような場合には、通常よりも強くブレーキペダルを踏んでください。

スイッチを押してもエンジンがかかりません。(EVシステムが起動しません。)
取扱説明書のダウンロードや購入はできますか。

一部車種やナビゲーションの取扱説明書は、三菱自動車ホームページよりダウンロードが可能です。
詳しくはホームページの取扱説明書一覧をご覧ください。
また、取扱説明書をご購入されたい場合は、販売会社にてご購入いただけます。
価格、在庫状況などの詳細については、最寄りの販売店にお問い合わせください。