マイパイロットで、
ロングドライブが
ますます楽しくなる。

高速道路で感じるストレスや疲労を軽減。マイパイロット MI-PILOT 【メーカーオプション】G、T

  • フロントカメラとレーダーを用いた先進技術マイパイロットは、アダプティブクルーズコントロール[ACC]と車線維持支援機能[LKA]の2つの機能で高速道路での運転をアシスト。アクセルペダルから足を離していても車間距離をキープし、ステアリングを制御して車線中央付近を走る手助けをすることで、渋滞走行や長時間の巡航走行で感じていたストレスや疲労を軽減してくれます。

    • ACC = Adaptive Cruise Control LKA = Lane Keep Assist

前のクルマとの距離を保つ。アダプティブクルーズコントロール[ACC]

  • セットした車速(約30km/h以上)を上限に、先行車の加減速に合わせて車間をキープ。先行車に続いて停止した場合、停止後約3秒以内に先行車が走り出すと、追従走行を継続*1

    • *1 自車の停止時間が約3秒を超えた場合は、先行車発進後にステアリングのRES+スイッチを押すか、アクセルペダルを軽く踏むと追従走行を再開します。

車線中央付近を走るようにサポート。車線維持支援機能[LKA]

  • 道路の白線を検知し、直線やカーブでも、車線中央付近を走るようにステアリング操作をサポート。高速道路でのロングドライブがより快適になります。

ステアリングスイッチの簡単な操作でスタート。

    • マイパイロットは高速道路や自動車専用道路で使用してください。マイパイロットはドライバーの運転操作を支援するためのシステムであり、自動運転システムではありません。安全運転をおこなう責任はドライバーにあります。
    • わき見運転やぼんやり運転などの前方不注意および雨・霧などの視界不良による危険を回避するものではありません。先行車との車間距離、車線内の位置、周囲の状況に応じてアクセル、ブレーキ、ステアリングを操作するなどして、常に安全運転を心がけてください。
    • システムの能力には限界がありますので、システムだけに頼った運転はせず、常に安全運転を心がけてください。
    • マイパイロットの操作方法や重要な注意事項などが記載されていますので、ご使用前に必ず取扱説明書をお読みください。