窓ガラスがくもったときは

キースイッチ(電源ポジション)がONのとき使えます。

フロントガラスのくもりの取りかた

タッチパネル式フルオートエアコン付車
  • デフロスタースイッチをタッチするとエアコンが作動し、外気導入に切り替わります。
    (スイッチの表示灯が点灯)
  • もう一度スイッチをタッチすると止まります。
    (スイッチの表示灯が消灯)
  • スイッチをタッチすると、操作音が鳴ります。
  • デフロスタースイッチをONにしているときは、エアコンの設定温度を低くしない。
    フロントガラスの外側に露が付き、視界を妨げるおそれがあります。
  • デフロスタースイッチをONにしているときは、内気循環にしないでください。くもりが取れにくくなります。
  • エアコンがOFFのとき、デフロスタースイッチをタッチするとエアコンも作動します。
マニュアルエアコン付車
  • 内外気切り替えレバーを外気導入位置にします。
  • 吹き出し口切り替えダイヤルをデフロスター位置にします。
  • 風量切り替えダイヤルを回し、風量を最大にします。
  • 温度調節ダイヤルを高温側に回します。
  • A/Cスイッチを押してONにします。
  • 吹き出し口切り替えダイヤルをデフロスター位置にしているときは、エアコンの設定温度を低温にしないでください。フロントウインドウガラスの外側に露が付き、視界を妨げるおそれがあります。
  • 吹き出し口切り替えダイヤルをデフロスター位置にしているときは、内気循環にしないでください。くもりが取れにくくなります。

テールゲートガラスのくもりの取りかた

  • リヤデフォッガースイッチをタッチする(押す)と約15分間作動し、テールゲートガラスの熱線が暖まります。
    (リヤデフォッガースイッチの表示灯が点灯)
  • 止めるときは、もう一度スイッチをタッチします(押します)。
    (リヤデフォッガースイッチの表示灯が消灯)
  • タッチパネル式フルオートエアコン付車は、スイッチをタッチすると、操作音が鳴ります。

  • 連続して長時間使用しないでください。消費電力が多いため12Vバッテリー(メイン)あがりの原因になります。
  • リヤデフォッガースイッチをタッチする(押す)と、ヒーテッドドアミラーも同時に作動します。