キーレスエントリーシステム
キーレスオペレーションキーのスイッチですべてのドアおよびテールゲートの施錠・解錠、ドアミラーや電動スライドドアの操作をすることができます。
また、エレクトリックテールゲート付き車は、テールゲートを開閉することもできます。
-


番号 説明 1 LOCKスイッチ 2 UNLOCKスイッチ 3 電動スライドドアスイッチ 4 作動表示灯 5 エレクトリックテールゲートスイッチ
- 近くにTV塔や変電所、放送局があるなど周囲の状況によりキーレスオペレーションキーのスイッチの作動距離が変わることがあります。
- 次のようなときは、キーレスオペレーションキーのスイッチは作動しません。
- ドア、テールゲートが開いている、または半ドアのとき(施錠時)
- 電源モードがOFF以外のとき
- キーレスオペレーションキーを紛失したときや、新しいキーレスオペレーションキーを作りたいときは、三菱自動車販売会社にご相談ください。
4個まで作ることができます。 - 次のときはキーレスオペレーションキーの電池の消耗が考えられます。
- 作動距離が短くなったとき
- 作動表示灯が暗い、または点灯しないとき
電池交換のしかた
ドアおよびテールゲートの施錠・解錠
LOCKスイッチを押すとすべてのドアおよびテールゲートが施錠し、UNLOCKスイッチを押すとすべてのドアおよびテールゲートが解錠します。
UNLOCKスイッチを押して解錠しても約30秒以内にドアまたはテールゲートを開けなければ自動的に施錠されます。
施錠・解錠時の作動確認
次の通り作動を確認することができます。
- 施錠時:
- 非常点滅灯が1回点滅
- 解錠時:
- ルーム&マップランプ、リヤパーソナルランプ、ルームランプ(リヤ)およびリラックスルームイルミネーション(タイプ別装備)が点灯し、非常点滅灯が2回点滅
ただし、ルーム&マップランプ、リヤパーソナルランプ、ルームランプ(リヤ)およびリラックスルームイルミネーション(タイプ別装備)の点灯は、次の場合に限られます。
- ルーム&マップランプ、リヤパーソナルランプ
インテリアランプスイッチがDOOR(
)位置のとき。 - ルームランプ(リヤ)
インテリアランプスイッチおよびルームランプ(リヤ)のスイッチがDOOR(
/●)の位置のとき。 - リラックスルームイルミネーション
[リラックスルームイルミネーション調光スイッチ付き車]
リラックスルームイルミネーション調光スイッチが消灯以外の状態に設定してあるとき。
[除く、リラックスルームイルミネーション調光スイッチ付き車]
インテリアランプスイッチの位置がOFF(○)以外のとき。
- 次の機能を変更することができます。
- 作動確認の機能(非常点滅灯の点滅)を施錠時のみ、または解錠時のみにする。
- 作動確認の機能(非常点滅灯の点滅)を働かなくする。
- 作動確認の機能(非常点滅灯の点滅)の点滅回数を変更する。
- 作動確認のブザーを鳴らす。
テールゲートの開閉
エレクトリックテールゲート付き車
エレクトリックテールゲートスイッチを押してテールゲートを開閉することができます。
テールゲート:スイッチによる自動操作
電動スライドドアの開閉
電動スライドドアスイッチを押してスライドドアを開閉することができます。
自動操作
ドアミラーの格納・復帰
LOCKスイッチを押して施錠するとドアミラーが自動で格納します。
UNLOCKスイッチを押して解錠するとドアミラーは元の位置に戻ります。
- 次の機能に変更することができます。
- 運転席ドアを閉め、エンジンスイッチの電源モードをONにすると自動復帰する。
また、電源モードをOFFまたはACCにした後、運転席ドアを開くと自動格納する。 - 走行スピードが約30km/hになると自動復帰する。
- 格納スイッチ以外での操作をできなくする。
- 運転席ドアを閉め、エンジンスイッチの電源モードをONにすると自動復帰する。
電池交換のしかた
電池交換をする前に部屋のドアノブなどの金属部分に触れて、身体の静電気を除去してください。
- 電池および取り外した部品は、誤ってお子さまが飲み込まないように注意してください。
- 電池交換をする際は、キーを破損するおそれがあるため、三菱自動車販売会社での交換をおすすめします。
- キーは信号発信機が内蔵された精密な電子機器部品です。故障を防ぐため、内部の金属部分や回路に触れないでください。また、水やゴミを付着させないでください。
- 電池は三菱自動車販売会社、時計店またはカメラ店などでお買い求めください。
使用電池:CR2032
- エマージェンシーキーを取り外します。
エマージェンシーキー -
三菱マークを上にして、先端に布をかぶせたマイナスドライバーなどを差し込んでケースを開きます。

- 必ず三菱マークを上にしてケースを外してください。内部の部品が外れるおそれがあります。
- 新しい電池は+極を上にして取り付けます。
- 取り付けるときは、取り外したときと逆の手順で行います。