充電リッド
充電を行うとき充電ケーブルを接続する場所です。
充電リッドの各部の名称
-
番号 説明 普通充電ポート(左側)
普通充電のときに使用します。急速充電ポート(右側)
急速充電またはV2H充電/V2H給電のときに使用します。充電リッド
充電するときに開けます。アクチュエータ 充電口照明(充電口照明)
充電リッドを開けると点灯します。
充電リッドの開閉については、(充電リッドの開けかた、閉めかた)をお読みください。
- 充電リッドを開けたときはアクチュエータに触れないように注意してください。充電リッドを閉じる前にアクチュエーターを押し込んでしまったときは、(充電リッドの開けかた、閉めかた)をお読みください。
充電口照明
-
シフトポジションが
のときに充電リッドを開けると白色に点灯し、約3分後に自動的に消灯します。
再度点灯させたいときは充電リッドを開閉してください。また、充電コネクターを充電給電口に差し込み充電が開始されると、充電口照明が緑色に点滅します。
- 充電口照明が消灯しているとき、My MITSUBISHI CONNECT(タイプ別装備)を操作すると充電口照明が点灯することがあります。
- 充電口照明の点灯パターンは以下の通りです。
- 緑(点灯):コネクター接続
- 緑(点滅):充電中
- 紫(点滅):V2H 作動中(充電/給電)
V2H(ヴィーツーエッチ)とは - 青(点灯):タイマー充電待機中
タイマー充電については別冊のスマートフォン連携ナビゲーション取扱説明書をお読みください。 - 赤(点滅):コネクター接続不良、エラー